※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななじろー
雑談・つぶやき

ミシン好き(生地好き)さんいませんかー☺️なんでもいいので手芸ネタでお…

ミシン好き(生地好き)さんいませんかー☺️

なんでもいいので手芸ネタでお話したいですー✨

私は簡単な小物しか作れないまだまだ若輩者ですが、作ることは大好きです。

そして生地をついつい買ってしまう…
生地破産するのではないかと。笑

皆さんの作品とか見たいです💕
披露してもいいよ、って方いましたらお写真ぜひ…✨

コメント

2度目ママリ

前にクッションカバー作りましたよー!高級生地なので
高かった😹
あと子どもの幼稚園で使う物は
ほとんど手作りです😊❗

  • ななじろー

    ななじろー

    キャー😍ステキです!
    これはベロア生地ですか?💕
    高いだけあって上品ですね✨✨
    上手なママでお子さん幸せですね❤️
    私ファスナーがなかなか上達しなくて苦戦してます😭
    何かコツとかありますか?👀

    • 6月30日
  • 2度目ママリ

    2度目ママリ

    ベロアなのかな?
    海外の高級起毛です。
    海外生地を取り扱っている
    専門店で買いました。

    初めてファスナー扱ったので
    苦戦しまくりでしたよ😭
    子どものばかり作ってるから
    初心者で、コツないです💦
    回数重ねて
    覚えていく事ばかりです(^-^)

    • 6月30日
  • 2度目ママリ

    2度目ママリ

    ↑ありがとうございます😭✨❣️

    • 6月30日
  • ななじろー

    ななじろー

    ファスナー難しいですよね、、😭
    私も何度も失敗作完成させてます😂笑
    YouTubeで、ファスナーをダダダ…といとも簡単に縫っている人の動画見て、尊敬しまくってます😂💦

    • 6月30日
ボブらん

このコロナ禍でスキルアップしました!(と思ってます)
巾着とか手提げ袋(どちらも裏地無し)くらいしか作れなかったんですが、
ミニボストンバッグやポーチ等、ファスナーや裏地付きの物が作れるようになりました(*´꒳`*)

手芸屋さん行くと展示作品のレシピが安くで売ってるのでついついレシピと生地を買ってしまいますが、
未だにハサミ入れてない生地が何種類かあります 笑

  • ななじろー

    ななじろー

    わぁぁ!!❤️
    ミニボストンめっちゃ可愛いですね😍
    小さいお子さんがおもちゃとか持ち運ぶのに良さそう❤️
    わたしもコロナ渦でスキルアップした(と思ってる)うちの1人です!笑

    生地ついつい買っちゃうのすごくわかります😂
    わたしも水通しして出番待ちの生地たちあります😂😂
    次は何を作る予定とかありますか?💕

    • 6月30日
  • ボブらん

    ボブらん

    店頭で見本見つけてこれなら作れる!!と思って挑戦してみました(あの時の自分を殴りたい)
    わたしのスキルじゃなかなか難しかったです 笑
    子どもとわたしの分で3つ作りましたが、子どもの分はおもちゃ箱に沈められました…_(:3 」∠)_

    次は余った布を使ってがま口財布に挑戦しようと思ってます٩( ᐛ )و
    100均でがま口買ってみたんですが、上手くいかず一時休戦中です 笑

    • 6月30日
  • ななじろー

    ななじろー

    あの時の自分を殴りたいのすごいわかります笑
    作りたいものはあるのに、スキルが追いつかない現実😂
    失敗作を生み出しつつ上達していくしかないなと感じてます笑

    お財布いいですねー💕
    私はファスナーポーチをマスターしたくて何個か作りましたが、ビギナーズラックで最初にめっちゃ綺麗に出来たっきり、その後一度も成功しないという謎の状況に陥ってます😭笑

    • 6月30日
deleted user

はぁ~い✋
ミシン大好きで手芸屋さん行くのがワクワクします🤣
着なくなった服も切り裂いて
色々作ってます💨💨💨
娘の服やら帽子やら色々作りました💨
写真のは最近作ったベレー帽で
旦那が履かなくなったジーンズで作りました❗

  • ななじろー

    ななじろー

    かわいーい❤️
    デニムのベレーってすごくオシャレですね!!
    これは難しそうですけど、所要時間はどのくらいですか?💕
    初心者の私には、お洋服作れる人は神的存在です😍笑
    リメイクいいですね😆
    私も切り裂こうかな😆

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます😊
    ちなみに…なんですけど娘とお揃いのベレー帽です💕
    これは半日もあれば作れますよ❗
    YouTubeを見ながら簡単に作れますよ❗
    生地買うのも結構高いので
    着なくなった服で作ることが多いです❗
    あと、リサイクル行ってメンズの大きいsizeの服買って、リメイクしてます🤣

    写真の上下の服ですが
    上はメンズのシャツをリメイクして、下は私のスカートをリメイクしてかぼちゃパイナップルにしました!

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    カボチャパンツの間違いです😅

    • 6月30日
  • ななじろー

    ななじろー

    カボチャパイナップル?!ってなりました笑笑😆😆
    パンツですね😍

    本当すごすぎます…!!😭❤️
    シャツとかもう未知の領域😭
    まずは帽子からチャレンジしてみようかな😆
    リメイクした方が、生地買うよりかなり安くつきそうですね!🤔✨
    良い案を教えてくださりありがとうございますー😆
    練習にはまず家にあるいらない服使って作るのがベストですね😆

    • 6月30日
deleted user

生地破綻わかります(笑)
生地が沢山余ってます…🤔

今年から子供達が幼稚園、保育園と行ったのですべて手作りしました!
あと息子の普段使い用にリュックも作りました♪

  • ななじろー

    ななじろー

    うおーー😍リュック!
    いつか絶対作りたいやつです😭✨✨
    ファスナーが苦手な私にとって、リュックは目標でもあります😍
    今また練習にファスナーポーチ作りましたが、なんかファスナー部分が変です…😱
    本見て作ったんですが、ファスナー端がもっこりしてます😱なんなんだ…
    すごいなぁリュック…😭
    私も作りたい😭

    • 6月30日