※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RiRi♡
妊娠・出産

産院での対応に不安を感じています。先生や助産婦とのコミュニケーションが曖昧で、心配です。今後の対応についてアドバイスをお願いします。

はじめまして!

予定日を8日過ぎた初マタです!


前駆陣痛が3週間前ほどにあり
すごく痛くて動けないぐらいだったのですが
2日様子を見て赤ちゃんがまだまだ
下がってこないのと痛みが遠のき退院になり


昨日おしるしが来たので
内診に行ったところ
もう退院することはない!と
断言され入院したものの旦那の家族と
笑って話しているところを先生が見て


まだまだ笑ってて元気だから退院!と言われ
旦那の実家の方が病院に近いため旦那と
一泊そのまま泊まり腰が痛い程度で
何も起きないので家に帰ってきて


11時頃からずっとお腹と腰が痛いのと
股関節がつるのとお股に向かって
お腹の子が頭突きをする様にゴンゴンしてきて
退院時に1番最初の入院の時の様な痛みになったらおいでと言われ今ずっと悶えてるところなんですが

ほんと振り回されてる感じで
気持ちが折れそうです。

これでどうこう産むのをやめるなど
そんな結果何がしたいんだとかはないんですが

正直旦那の母が旦那を産む時からやっていて
変わらず同じ先生でベテランなのもわかるんですが

助産婦さんも近所のおばちゃんの様な対応なので次はよっぽど痛かったら来ればー?と

曖昧だらけで先生と言ってる事が噛み合わなかったりで誰の言うこと聞けばいいの!って思います

先生も次はどうすればいいか指示無しで何処かへ行ってしまうのはいつもで…


私はフィリピン人なのですが
私の母も親戚一同も心配で心配で仕方ない状況です。

愚痴になってしまいましたが
こんなことってありますか?
もうこの産院で産みたくないとまで
考えてしまいます。

多分旦那の母と旦那のおばの経営している飲食店によく来てくださる先生で旦那の家系はおばも旦那の母も同じ産院なので

1番安い上に直接支払制度などで
保険金内のに支払いを収めてくれるのと
付き合いの様なもので今後も変わらず
同じ産院だと思います。


仲良くしてくれるのはいいんですが…もうほんとなんと言えばいいか…


こんなこと言っちゃってごめんなさい。
愚痴になり感情的になりながらかいたので
文も読み取りずらくなりましたが
何かアドバイスがあれば下さい。

コメント

ハンナ

産院って毎日出産だから、多少慣れてる、日常茶飯事感がありますよね(。•́•̀。)💦
あと助産師さんも出産経験ありの母親だったりするので、自分の経験を当てはめる人が多いように感じました(^^)
私は、優しくしてくれて感じがいい看護師さん、助産師さんの言う事をきいてました(笑)
先生もいい意味でサラッとした人が多いので、聞きたいことはこっちから聞かないとくらいの勢いでいかないと聞けないって思って、産院通ってました(-.-;)笑
もうすぐ生まれてくる赤ちゃんのため、ストレスは禁物ですよ(*^^)
聞かなきゃいけないことは聞く、流すとこは流すでやってみては?
出産後はかなり助産師さん、看護師さんに頼らないといけないようになるので、遠慮なんていらないですよ!

出産頑張ってくださいね♡♡

  • RiRi♡

    RiRi♡

    6月24日に無事出産できました😭❤️❤️❤️

    確かに後2日の入院生活ですが
    あまり気にせず流したり聞いたりしてストレスにならない様にしようと思います😊

    ご回答ありがとうございます❤️

    • 6月26日