※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを飲ませる体勢に困っています。横抱きやクッション、枕を使ってもうまくいかず、他の方法を探しています。どんな体勢がいいでしょうか?



ミルクのませるときに横抱きじゃなくてこんな体勢で
飲ましてるっていう珍しい体勢ありますか??
娘が哺乳瓶拒否始まったのですが体勢がしっくりくると
たまに飲んでくれるのですが体勢に慣れるとまた
飲まなくなります😂😂

横抱き→授乳クッションにおいてのませる→枕ひいて床
いまはこんなかんじです😅
横抱きとか人に固定されて飲むのはあまり好きじゃない
みたいで、なにか他にないですかね😖??

コメント

deleted user

縦抱きじゃないと飲まないって子もいるみたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    縦抱きでのましてみたいのですが完全に首が座ってないのでまだ怖いんですよね💦

    • 6月30日
ママリ

向き合うように座らせて
飲ませてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    哺乳瓶持つ手の角度難しくないですか?😱
    あと腰と首まだ座ってないけど負担にならないのでしょうか💦

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ

    あ、ミルクですか!母乳かと勘違いしてました💦すみません。

    娘はそもそも横抱きが嫌いらしく
    ミルクなら布団に寝かせて
    クッションなどで頭高くして
    飲ませてます!

    • 6月30日
すみっコでくらしたい

体育座りした太ももの上に仰向けに寝かせて飲ませたり
あぐらの上に前向きに座らせて飲ませたりしてました。
あと、毛布やクッションで背中を起こして寝かせて飲ませていたこともあります。