※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛すくりーむ
子育て・グッズ

登園公園でベビーカーに乗りたがらない息子を保育園まで歩かせると時間がかかり、昼前に到着するため困っています。身体障害があるため送迎のヘルパーも限られています。

登園公園の時にベビーカー嫌がって乗りません大人の足でも保育園まで30分かかります息子を歩かせると遊びながらなので2時間とかかかりますそれだと保育園着くのが昼前になるんですあたしは身体障害があるのでヘルパーさんに送迎を頼んでいますその支援の時間も限りがあるのでほんとに困ってますお菓子おもちゃは試しましたが食べ終わるとギャーっ飽きるとギャーっらしくベビーカーの上で暴れ回るらしくそれはそれで危ないと

コメント

Ⓜ️mama

ファミリーサポートとかで保育園までの車で送迎をしていただけないかとかを1度相談されてみてはどうですか?

• Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

補足です。ベビーカー出なくてガードのついた三輪車とかどうでしょうか?

• 6月30日
  • 愛すくりーむ

愛すくりーむ

ファミサポは登録しましたが近くに支援している人は見つからなかったそうでヘルパーもあたしや子供を乗せて支援することは行ってないみたいです

• 6月30日
  • 愛すくりーむ

愛すくりーむ

あっそれいいですね試してみます

• 6月30日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

ファミサポダメだったんですね。
    三輪車もしある様なら試してみて下さい。
    もしかしたらベビーカーって赤ちゃんぎ乗るものだから、赤ちゃん扱いされると思って嫌なのかも知れませんよね。
    うちの娘もそんな感じでした

• 6月30日
  • 愛すくりーむ

愛すくりーむ

三輪車は無いので買うの検討してみますありがとうございます

• 6月30日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

これから検討するので有れば、ガード付きのものでペダルの他に足置きが付いているものが安全で良いと思います。

• 6月30日