※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
産婦人科・小児科

橋場レディスクリニックでの聴覚検査5000円返金の時期と、持ち物について教えてください。入院時の説明を忘れてしまいました。

滋賀県長浜市の橋場レディスクリニックで出産された方☺️
聴覚検査の5000円返金っていつされましたか?
何かいる物ありますか?

入院の時に説明されたけど忘れてしまって😂💦

コメント

ママこ

聴覚検査のお金は、長浜市の補助なので、健康推進課に領収書のコピー提出しような記憶があります。

• mam

mam

ありがとうございます!
    てことは市役所で手続きでしょうか?🤔
    産後いつ頃されたか覚えてますか😣💦

• 7月1日
  • ママこ

ママこ

ウェルセンターで手続きしたと思います^ ^
    産後すぐでしたら新生児訪問があるので、詳しく教えて貰えると思います^ - ^

• 7月1日
  • mam

mam

ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
    1度聞いてみます🥰

• 7月1日
ママこ

ごめんなさい、うちの子の時は、助成制度が始まったばかりで、母子手帳に助成券がついてなかったので検査後に返金してもらった形です。

今は、母子手帳に助成券がついていると市のHPに記載があったので、返金は無いかもしれません。
助成券貰っていませんか??

• mam

mam

ありがとうございます!
    助成券付いているのですが、橋場さんの場合、後から自分で申請?して返金してもらう形になるみたいで…💦
    退院の時に説明してもらったんですけど忘れちゃって😂💦
    1人目佐藤さんの時は向こうが全部してくれてた気がするので楽だったのですが😅

• 7月1日