※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

生後3ヵ月半の赤ちゃんが片足を立膝の状態で踏ん張ることがあり、心配しています。股関節脱臼の可能性はありますか?

生後3ヵ月半です。
足をバタバタさせたり、横を向こうとして、よく片足を立膝の状態で踏ん張っていることがあります。
これは普通でしょうか?
そのような状態が続くと、股関節脱臼してしまわないか心配です。
寝ているときはしっかり足を開いて寝ていますが、起きていると踏ん張って立膝して、背ばい?をしているときもあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうです!
そのまま放っておくと背ばいのまま部屋中動きまくってます!笑
区の助産師さんからはあらあら、元気な子ね!としか言われませんでした😆
足がすごく強い子なんじゃないですか??

• hana

hana

ありがとうございます!同じ方がいて安心です!😳
    びっくりするくらい方向転換してるので、足が強いんですかね😂

• 7月2日
よっぴぃ

ちょうどうちも3ヵ月半です。
うちもずっと足をバタバタ動かしたり右足を踏ん張ってました。加えて最近頭を仰反るようになりました。
そしたら一昨日から寝返り始めました!寝返りするための筋トレだったのかな?って感じです🤣

• hana

hana

ありがとうございます!
    昨日くらいから、寝返りの一歩手前のような動きをするようになりました!!😳
    寝返りの前兆なのかもしれないですね!

• 7月2日