※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー🔰
子育て・グッズ

生後13日の女の子のおむつかぶれについて相談です。赤くなりぷつぷつができていますが、痛みはないようです。市販のポリベビーを使ってもいいでしょうか?

新生児のおむつかぶれについて相談させてください😢
生後13日の女の子ですが、とにかくうんちの回数が多くおしり(肛門付近が特に)が赤くなり、その周りにもぷつぷつができてしまいました。
オムツ交換や沐浴の際に泣いたりはしないので、本人は痛くないようなのですが…
まずは市販のポリベビーなど使ってみてもいいのでしょうか?

コメント

ミク

私は産まれてからベビーワセリンかベビーバーユを毎回塗ってます!
ただれてるとかなければ市販品ではなく自宅ケアからはどうでしょうか?

• ミニー🔰

ミニー🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    まだただれてはいないです😢
    ベビーワセリンよく聞きますね。試してみます!

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

うちも新生児期にオムツかぶれありました💦
その時は、百均でお好み焼き用のソースを入れる容器?を買ってきて、それにお水を入れて毎回のオムツ交換の時にお股からお尻まで流してました!
そしたら2.3日くらいで良くなってきましたよ!

早く良くなりますように…

• ミニー🔰

ミニー🔰

ありがとうございます💦💦
    手始めにうんちした後お水で流してみることにします!!
    見てると痛々しくて…アドバイスありがとうございました😊

• 6月30日
はじめてのママリ

お尻、うんちで荒れますよね(>_<)
見てて辛くなりますね😅

おむつ交換時、毎回お湯で洗い流して
水分やさしく拭き取り
ワセリン塗布していましたφ(..)

1ヶ月健診の時期あたりも荒れてたから、病院で薬もらいました。

• ミニー🔰

ミニー🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    あれだけうんちして拭いてれば荒れちゃうよね…と思いつつここ3日くらいで真っ赤になってしまい焦りました💦
    洗い流し&ワセリン試してみます!!

• 6月30日
とみー

最初はオムツかぶれ酷かったです!
なるべく擦らないようにして、ちゃん皮膚を乾燥させてからオムツつけるように言われました。
あまりにひどかったら病院でワセリンなど貰えると思うので、その方が治りやすいと思います!

• ミニー🔰

ミニー🔰

新しいオムツをする前にすこし時間を置いたほうが良さそうですかね💦
    洗い流しとワセリンで様子見てみます!ダメそうなら病院へ連れて行きます🙇‍♀️

• 6月30日
はじめてのママリ

とにかく早めにオムツ交換→なるべく擦らず綺麗に拭き取る→水分を取ってワセリンで保湿が1番みたいです😢

可愛そうですよね(T_T)
出来れば毎回お湯をかけてあげるといいみたいですけど、私は面倒くさがりなのでオムツウォーマーを暑くなった今も使ってます!その方が拭き取りやすい気がして🙌

• ミニー🔰

ミニー🔰

コメントありがとうございます!
    そうですね、こまめにオムツをかえて洗い流してワセリン作戦でいこうと思います!!😊

• 6月30日