※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そららん
家族・旦那

旦那さんも働いてるけど、自分だってフルタイム。子供のこと(保育園送り…

旦那さんも働いてるけど、自分だってフルタイム。
子供のこと(保育園送り迎え、ご飯食べさせてお風呂入れて寝かしつけ等)は全部自分。
大人の料理も洗濯も掃除も全部自分。
なのに、旦那さんにイライラしないで仲良しでいれてる人いますか?

もしいたら仲良しの秘訣お聞きしたいです!

コメント

Hana❁

今の状況に不満があるなら無理に仲良くなる必要ないと思います💦 私がそららさんの立場だったら、‘なんで私ばかり…。’って仲良く出来る自信ないです。2人とも働いている中で全ての家事育児をされているそららさん凄すぎます😭✨でも、そこまで請け負う必要もないと思います💡

ママリ

登園のみ主人がやってくれますが、それ以外は全て、本当に全部私です(笑)

私もフルタイム正社員です😊
1人目の時は、もうイライラしっぱなしでしたよ。
フェアじゃないなって。

でも期待する事をやめたらすっごい楽になりました。

我が家はできないことは諦めようって感じで、
家事代行に頼ってますし、
必ず週に1回は家族の日を作って、朝から夜まで遊びます!!(今はコロナのこともあり家で遊ぶ方法を考えてから実行してます)

期待する事を辞めてから、
ちょっと手伝ってくれると感謝の気持ちが湧いてきますよ😊

え〜、洗濯畳んでくれるの?とか(笑)
でも、当たり前と思わないで毎回少し手伝ってくれたことにオーバーな感謝の気持ちを伝えます👍

F

旦那さんが激務とかですか?
そうでないなら、そららさんが仕事辞めたらイライラ無くなると思います。
生活のために働いているなら、お互いが協力するのが普通なので、普通の事が出来てなかったら誰だってイライラするし仲良くは出来ません💦
話し合いをすることをオススメします…💦

tkk

仲良しではないですが💦

旦那が朝方3時から6時の間出勤、16時から20時帰りの日によって違う勤務で激務なのもあり私が全てしています!!
自分の給料は家計ではなくて
全て自分のものにして
旦那の給料は最低限生活費、
私の給料は外食や子供達のお高めな服やおもちゃなど旦那に値段言うと文句言われそうなものを買って楽しんでます(笑)