※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七夕
子育て・グッズ

生後3ヶ月からの遊び道具についてのおすすめや購入候補について相談しています。おもちゃや布絵本、カリブについての意見を教えてください。

生後3ヶ月から、あると便利なもの
おもちゃ、絵本、布絵本、カリブ…について

日中起きている時間も増えてきたし首も座ったので
もう少し遊び道具を用意しようと思います。
みなさんのおすすめを教えてください!

いただきもので持っているのは
*プーさんのジムメリー
*絵本(でてこいでてこい)
*ラトルいくつか
*sassy歯がため
です。
持たせるとラトル少し振るようになりましたが、自分からベビージムの人形に手を伸ばすことはまだできません。メリーはじっとみていたり、スキンシップは声をあげて笑います。あとはひたすら指やこぶし、ガーゼをしゃぶるのがお好きな様子😆おもちゃ買わなさすぎたかしら…。

買おうかなと思っているのは、
○オーボールラトル(色どうしよう…)
○布絵本(アンパンマン?しましまぐるぐる?はらぺこあおむし?どれにしたら…🤨)
ですが、他にもおすすめあったら伺いたいです。

あと、おもちゃじゃないけど、縦抱きやお座り(自分の前に座らせる)が好きなので、カリブ(太ももムチムチなので)を買おうかなと。

一つでもいいのでこのくらいの月齢からあると便利なもの、あるいはわたしが考えている購入候補についてのご意見教えてください!

コメント

km

ねんねの時期ってそこまでおもちゃ買う必要ないかなって思います😅
ぷーさんメリーはほとんど使わなくなりました🤔オーボールは好きでよくかじってます。歯固めは何種類かありますが、気に入ってるのはひとつだけです。
うちはフィッシャープライスのベビージム使ってておもちゃがたくさんついてるので今でとよく遊んでくれています🎶

• 七夕

七夕

どんどんおもちゃ増えると思うので、あんまり買いたくない…でも発育に必要なものは買いたいし…と毎日ネットとにらめっこです。
    いまはメリーの方が好きですが、プーさんジムにして遊んでくれたらいいなぁー。
    歯がためもやっぱりお気に入りとそうでないのがあるんですね。ちなみにお気に入りはなんですか?

• 6月30日
  • km

km

おもちゃがたくさんあっても決まったものでしか遊ばないし、それしかなかったらあるもので遊びますよ🙂
    お気に入りはキリンの歯固めです!あとただで作るならR-1のペットボトルにビーズ入れてガラガラにしたり、水いれたりするのもけっこう好きですよ✨

• 6月30日
  • km

km

あ、あと寝返りするようになってからおしりふきの袋が好きでバシバシ叩いてます!
    結局お金かけないものの方が好きだったりします😅

• 6月30日

ノンキャラ良品のおもちゃおすすめです!

安いのに子供の食い付きがよくて、何より商品がおもしろいです😂商品名も😂
検索してみてください☺️
そのノンキャラ良品の画像のやつを3ヶ月のときかったのですが、握りやすいようでなめなめして遊んでます✨
それまであんまりおもちゃ買ってなかったのですが、ずっと離さず楽しそうに遊ぶのでこれきっかけでどんどんおもちゃ買ってしまいました😂
西松屋やヨドバシやアマゾンで買えると思います✨

• 七夕

七夕

さっそく調べてみました!オリジナリティ溢れたおもちゃたち‼︎👍指のやつとか笑っちゃいました。ご紹介ありがとうございます!なめなめスゴイので、試しに買ってみようかな!

• 6月30日

退会ユーザー

指のやつすごいですよね😂気になります😂イカのやつとかも😂
    買ったころはおもちゃをずっと持ってることができなかった(持たせたら持つけどすぐ手を離す)のですが、これは持ちやすいので持っておもちゃを口に入れることができるようになりました☺️
    安いのでぜひおためしください★
    息子さんが気に入ってくれるおもちゃがみつかるといいですね😌

• 6月30日
  • 七夕

七夕

ずっと持ってられない、まさに今そんな感じです。
    値段的にもサイズ的にもいいですね。たしかに持ちやすそう!買ってみます!

• 6月30日
しはるん

オーボールお気に入りで3ヶ月頃からよくハムハムしています😆✨
あと起き上がりこぶしも気に入ってます🙌それに触りたいがゆえに寝返りやズリバイの練習になっているような気がします😃
あと我が家は3ヶ月の頃にジャンパルーを買い足しました🙌
場所とって邪魔ですがそこに入れてると構ってちゃんの娘がしばらく1人で遊んでくれるので家事やその隙にご飯を食べたりができます‼️

• 七夕

七夕

オーボールはやっぱり手軽だし持ちやすそうでいいですね!起き上がりこぼしでうつぶせ練習になりそう!
    ジャンパルー?と思って調べてみました。これか!もっと大きくなってからと思っていたのですが、首座りからなのですね。一人で遊んでくれるのいいですね。でも場所ない…悩みます😢
    色々紹介してくださりありがとうございます。

• 6月30日
あちこ

うちの子はsassyのにこにこが大好きです。😃

• 七夕

七夕

にこにこ、は紙の絵本ですか?
    もいもい、とか、しましまぐるぐる、とか、赤ちゃんが好きな色合いの本、何か買いたいなと思ってます。

• 6月30日
  • あちこ

あちこ

紙の絵本です。声に強弱をつけたり、リズムをつけて読むと喜んでます。😃

• 6月30日