※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

保育園自粛中のストレスで子供嫌いが増し、保育園再開でホッとしている女性の相談です。

保育園自粛して3ヶ月。
ほんとーにつらかった。
ちょっとしたことでも息子にイライラしたり、あー息子が保育園行ってれば娘と2人で過ごせたのにとか思いまくってた
この3ヶ月まじでまじで子供嫌いが増したw

買い物に行くのでさえ、息子がいたらなかなかスムーズにいかない。
昼寝も息子は夜寝ないからさせないんだけど、娘寝かしつけ中に邪魔してくるからその度怒鳴り上げた。
娘寝て私も一緒に寝たかったけど、息子を1人にしておくわけにいかないから一階に降りてたけど、息子が保育園なら1人の時間なのにって何百億回思ったか、、

保育園によっては6月中旬からは育休の人でも週2.3とかで行かせてんのに、私が言ったら断られた。
7月に入れば大丈夫だと思うのでって。
は?全然終息してませんけどー(笑)
7月も6月も変わらんやろがい
もう二度と自粛させんじゃねーぞ

それがやっと明日から保育園
まじ長かった。
まじ辛かった。
普通に息子のことたたいたり、つねったりして常にイライラしてた
ダメな母親

子供嫌いがほんとーに増した。
こんなに可愛いのにね

子供産んで子供嫌いが増した方いますか?

コメント

チム

自粛生活辛かったのは同感です‼️😭
上の子とスーパー行くの大変ですよね。一瞬でも目を離すといなくなるので何度探したことか。幼稚園行ってればゆっくり買い物出来るのに…。って何度思ったことか😰

明日から保育園始まって良かったですね😄
うちは6月から始まりました😄

• ママ

ママ

6月からいいですね、うちは6月の終盤、週1.2でいいから預かって欲しいと言ったのに、医療従事者の子供も預かっててその親がPCR検査受けてたりと完全に安全な状況ではないのでごめんなさいって言われましたよ。
    幼稚園でさえ時短でもやってるのに。
    それが7月になれば大丈夫だと思うのでって言われました。
    は?どこが?て感じです。
    休み中なんのフォローもなんの連絡もよこさなかったくせに。

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

私もつい最近保育園再開しました。子供二人と家に籠もってると
ほんとおかしくなりそうでした😭

イライラしたことも数え切れないくらいありますけど、
叩いたりつねったりはしません。
そこまでしちゃうと虐待になってしまいます。あまりにも抑えきれないようでしたら、保健師さんなどに相談されてみてはいかがでしょうか?

• ママ

ママ

今日つねったところ見るとアザができてました。
    私は虐待をしていると思います。
    保健師さんなんて相談したところでなんの役にも立たないだろうしいいです。

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんが更に傷付く前に
    どうか相談なさって下さい。

私は実母から虐待を受けていたのでお子さんの気持ちが分かります。

保健師さんは、次にどうしていくのか考えて下さいます。

アザが出来るまでしてしまうのって、もうお母さんが自分では止められなくなっているので、
    どうかそういった機関に相談してください。

お子さんのことを1番に考えてあげてください😣

• 6月30日
  • ママ

ママ

どのような虐待を受けていたのですか?

• 6月30日
  • ママ

ママ

今朝はもう止められませんでした。自分が怖いです。
    でも家庭環境はとてもいいです。
    主人も家事育児するし義両親、両親ともに遠方ですがほぼ毎日テレ電して息子をすごい可愛がってくれます。
    経済的にも豊かな方です。
    私だけがダメなんだと思います。

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここでご相談されているので、
    カーキャリアさんは本当はとても優しい方でお子さんの事も思ってらっしゃるんだと思います😣

私は実母から、日常的に叩かれたり つねられたり 暴言をはかれたり 物で叩かれて大きなアザが出来た事もありました。

子供の頃はそれが虐待だったなんて気付きませんでした。当たり前になってました。毎日辛くて家に帰るのも嫌でした。

覚えているだけでも、4歳から叩かれてつねられたりしてました。
    夏場に幼稚園の先生にこのアザ
    どうしたの?と聞かれたときは
    コケたと嘘を付きました。
    はやり何されても一人しかいない母を守ってました。
    今になればちゃんと言えばよかったと後悔しています😭

その置かれている状況は
    関係ないのかなと思います。実家も生活は豊かでしたし祖父祖母も良く来てました。
    ママの身体や心の状態なんです。

そんなことしたくないのにいつの間にかしてしまっているんですよね。自分じゃ止められなくて😣

産後のママの気持ちはとっても不安定です。そういった事に悩むママってたくさんいます!
    市などでそういった事を相談できるような所もありますので、
    利用されてみてはどうですかね😭
    お子さんの為でもありますが、
    ママの為でもあります。

• 6月30日
  • ママ

ママ

最初の文で泣きそうになりました。

こんな母親にそんな優しくて勿体ない言葉ありがとうございます。
    もしまた自粛があと1ヶ月続くとかだったら迷わず相談してたと思います。
    でも明日から保育園だからそれで私の心も落ち着くかなと期待してます。

先ほど支援センターでいい母親を演じて気持ち悪いなと思いました。
    ほんとは通報されてもおかしくない母親なのに。

息子はここどうしたの?と聞くと、ママがつねったの!と普通に言います。
    今は保育園で明日聞かれたらどうしようとビクビクしてます。
    でもその時は正直話そうと思います。

はじめてのままりさんは優しいですね、
    私なんたもっともっと責められるべき人間なのに、、

息子が保育園に行って、落ち着いてきたら相談してみようかな。。
    でも旦那に知られたらどうしようとか怖いです。
    旦那は食育に厳しく、息子をしっかりしつけしています。
    その時旦那も息子をぶったりしてます。
    食べ物を作った人に失礼だから、最後まで食べなさいと。
    私はビンタはするな!と言いますが、自分はそうやって育って今こうやって好き嫌いなく全部出されたものは食べるという考えに育ったと言ってます。
    ほんとは夫婦してダメだと思いますが、主人は別にたたかれてそだったのが、いやというより、しっかり食育してくれてありがとうというふうに捉えています。
    それを息子にもしています。

私はしつけというより自分のイライラをぶつけています。
    私の方が虐待母です。
    息子が大きくなって私も同じようにたたかれるんだろうなと思います。
    今も息子は私をつねったりたたいたりしてきます。
    私もイラッとしてやり返してしまってます。

来週娘の検診なのでその時関係ないですが息子のこと相談してみようと思います。
    娘は可愛くてしかたなくて女の子ってこんなにも可愛いんだって毎日幸せです。
    もし離婚するなら娘は絶対引き取りたいです。
    こんなことネット上でしか呟けないので、、ごめんなさい。。

• 6月30日
そよみー

うちの地区は産休中は退園しないといけないので娘妊娠中から今月まで保育園一時退園していました😭
いやー1年めっちゃ長かった😅💦
イライラやばかったです(笑)
最近は寝かしつけのたびにめっちゃ怒鳴ってしまうのでわかります😱

自分の子供は好きですが
もともと男の子の子供は苦手なので
その気持ちは増してます😅💦

• ママ

ママ

イライラやばそうですね😭😭😭
    私も男の子の子供嫌いになりました(笑)
    でも今日支援センターで楽しく遊んでる息子を見ると可愛くて可愛くて🥺
    外に出ないと自分も息子も死ぬなと思いました。

• 6月30日
りん太郎

うちも明日からやっっっと登園できます!!ウキウキで産休入った途端に登園自粛要請…出産後もゆっくり出来ず体力有り余る3歳児と共に新生児のお世話。
本当に本当にイライラしっぱなし、我が子が一番可愛いのに毎日毎日怒鳴って叱って本当に申し訳なかったと思います!

明日から抱っこマンの息子とぐだぐだゆっくりしたいと思います!
カーキャリアさんもおつかれさまでした!明日からも頑張りましょう😭❤️

• ママ

ママ

うわー😭❤️私たち頑張りましたねー😭❤️❤️❤️
    ほんと辛かったです!!!
    男の子ってほんと体力あって、うちの子は特に体力が有り余ってて、妹のこともいじめるし疲れました。。

楽しい楽しい産休が辛かったですね😭💦💦
    私も娘の産休の時、里帰りまでの1ヶ月は自分の時間楽しむはずが切迫っぽくなって早めに帰省したのでそこからは息子と2人で結構ストレスたまりましたw

私はすっかり男児が苦手になっちゃいました💦
    女の子も大変でしたか??

明日から娘と2人でイチャイチャできると思うと嬉しくて嬉しくて😭❤️❤️❤️
    もう二度と自粛させんなよ!と心の中でキレてます(笑)

• 6月30日