※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めそ
家族・旦那

義父母があんまりにも娘へのプレゼント攻撃が酷いので、(おそらく値段…

義父母があんまりにも娘へのプレゼント攻撃が酷いので、
(おそらく値段でいうと月に2,3万はいってる。誕生日プレゼントなんて4回も贈ってきた)今まではやんわりと「控えて欲しい」と伝えていましたが効果がないので、先日旦那にキツく「いらない!買うのやめて!」と言ってもらいました。
むしろ、父の日と義母の誕生日のプレゼントをこちらが買うから!と伝えたそうなのですが、
「孫に何にも買わせてくれんのなら、そっちからのプレゼントなんかいらんわ!!!」とキレられたそうです。
鬱陶しくないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ありがたいけどおもちゃ増えるのも困りますよね😅💦
義父母さんたちはお金に余裕あるんですか⁉️
ないなら余計自分たちの老後に貯金してって思います😵

もし余裕あるなら、旦那さんから義父母さんに物は増えて困るから子供たちの将来のために現金にして❗️と言ってもらいます🤩笑

• めそ

めそ

コメントありがとうございます😊
    最初はありがたかったんですが、頻度と量が多すぎて💧しかも似たようなものばかり…
    手押し車なんて3台もですよ💧しまいには、私たち夫婦の布団や茶碗まで買ってきて…

軽く「物はそんなにたくさん要らないですよ〜それより将来の学費の援助して欲しいな〜」という内容を伝えた事があるのですが、それはナシみたいです。

• 6月30日
あず

義父母さん娘さんが可愛いくてたまらないんですね☺️
ただこちらの収納スペースも四次元ポケットではないのでそんなに貰っても困りますよね、、
具体的に収納できないから、遊びきれないから、など理由を言って断ってみては?
どうしてもプレゼントしたいのなら一緒に買い物に行き、必要なものを買って貰うのはいかがでしょうか?
後は関係性にもよりますが冗談みたいに、ランドセルも制服もまだまだあるんだから貯めといてよぉ~みたいに笑

• めそ

めそ

部屋が狭いので〜とは、毎回言ってます。一緒に行くと「これよりこっちのんがええやろ!」と私が選んだ物プラス義父母が選んだ物で、結果的に量が倍になります💧
    最後の台詞も冗談っぽく言ってみたんですが、それはナシみたいです。

• 6月30日
  • あず

あず

すでに実践済みでしたか?!
    義父母手強いですね😅

• 6月30日
  • めそ

めそ

最後の手段で「物を買い与え過ぎたくない。」とキツく言ってもらいましたが、キレられた感じです。それもう、自分が買い物したいだけやん💧
    手強いです〜

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

孫が可愛くて仕方ないんでしょうね^_^
私は好きにさせますよ。孫が素直で可愛い時期なんて一瞬ですからね。

• めそ

めそ

孫が可愛いのは分かってるんですが、お金出した分口も出してくるんで。
    「〇〇してやったのに!」というタイプのご夫婦なので、正直あまり物を貰いたくないです💧

• 6月30日
G

義親から今までプレゼントを貰った事ない私からしたら羨ましいですが、そんなに貰っても困りますね😅😅
せめて誕生日、クリスマス、子供の日だけにして欲しいですね😣
何言ってもプレゼントしてくるなら売りに出すのもありだと思いますけどね!

• めそ

めそ

正にそれです!誕生日、クリスマス、こどもの日!私も子供の頃そうだったので、それで十分なんですよ!
    同じサイズの水着を3着も貰ったんで、それは使わずに売ろうと目論んでます(笑)

ちなみにウチは実親が無関心ですよ。物どころか、抱っこさえしてくれた事がありません。

• 6月30日
  • G

G

めそさんのご両親が無関心だから義親がその分もめそさんのお子さんに何かしてあげなきゃって感じなんですかね?それだったらすごくいい義親で、有難いですが限度ってもんがありますもんね😅
    誕生日、クリスマス、子供の日だけにして欲しい事を伝えて、それでも贈ってくるなら売ります!ぐらい言ってもいいも思いますよ😅

• 6月30日
  • めそ

めそ

確かにそういう意識もあるのかも、知れません。義父母は買い物依存症なので、買いたいだけな気もしますが💧私達夫婦の布団一式、食器一式、インテリア等も贈ってきたので、個人的には有り難いを超しました(-。-;
    我が家の絨毯や電気ポット、エアコンも買おうとしてましたんで、やっぱ買い物したいだけかも?
    次贈ってきたら、売ります!って言おうと思います。

• 6月30日
ママリ

え😂
プレゼント攻撃おさまって、さらに義両親に何も買わなくていいとか最高じゃないですか😆
あまりにも酷いなら、娘さんが遊ばなくなったものはどんどん売ったりあげたりしましょう😇
置く場所がないので、一個増えるたびに二個処分しますね〜と伝えたらさすがにやめませんかね🤔

• めそ

めそ

コメントありがとうございます😊確かにそうですね!
    今までは遠慮して売らずにいましたが、流石に売ろうかと思ってます。

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

それはいらないですね😱
現金は無しなんですね😵
夫婦の物は余計にいらないー

だったらもう似たような物がきたら売っちゃいます😂
義理親が家にきた時に、ないな?ってなったら貸し倉庫借りてそこに置いてるとか適当にいいます😅笑

• めそ

めそ

コメントありがとうございます😊貸し倉庫!それいいですね!
    手押し車3台と同じサイズの水着が3着、これは本当に売ろうと思います。

• 6月30日