※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うえぽん
子育て・グッズ

2人乗りベビーカーについての質問です。2人以上の兄弟を育てている方、2学年差育児で腰が痛くなりました。2人乗りベビーカー、バギーは持っていますか?メーカーは?買ってよかったですか?

2人乗りベビーカーについて
2人以上の兄弟を育てている方に質問です。
2人乗りベビーカー、バギーは持ってますか?
メーカーはなんですか?
買ってよかったですか?

2学年差育児で、車もないので、お出かけの際、抱っこ紐とベビーカーでいったのですが、腰がやられました😭

よろしくお願いします

コメント

🧸 (26)

1歳10ヶ月差でしたが、買ってません!上の子がそもそもバキーが嫌いで(笑)

ママ友が買ったけど全然使わないし、要らなかった…と言ってて(笑)

ただ、エアバギーを使ってて、頑張れば2人乗せれます(笑)
うちの子たちは小柄で、今でも2人乗せれます😅

3人目生まれますが、2人乗りを買う予定ないです!

• うえぽん

うえぽん

安いものではないので、使わないと辛いですね💦
    迷います💦

• 6月30日
マーマ

めちゃめちゃ楽チンですよー😆
ふたりとも寝ちゃったりしても買い物出来るし、今でも買い物行くときに使います。
上の子が歩いてるときは、買い物かごは乗せておけるし。
買い物かごで倒れることもないですしね。

3人目が生まれるのでもう少しコンパクトなのを買おうか検討中です。

1台目はリクライニングを重視したので前も後ろもリクライニング出来るやつで大きいです。
今回は後ろが腰掛け程度の立っても乗れるやつにしようかなと。
あわよくば3人乗せたい😅

1台目はジョイーのエバーライトです。

• うえぽん

うえぽん

2人ともが寝てくれるほうがいいので、リクライニングあったほうがいいかなぁ…とおもっています。
    縦型の方が人気なのでしょうか?
    畳んだ時自立しないことは不便に感じたことはないですか?

• 6月30日
  • マーマ

マーマ

外にでて、二人ともおろして畳まないといけないって場面がほとんどなくて。
    1、2度狭いレストランに入ったときは畳みましたが、壁に立てかけてたので
    あとは、そんなに自立する事に不便もなく。家でも壁に立てかけてます。

電車に乗ったのも1、2回ですが、すいてる時間にそのまま車椅子スペースに。

横幅が改札通るのもギリギリでした。

最近は見かけるのは縦が多いとおもいます😊

• 6月30日
  • うえぽん

うえぽん

畳む場面がほとんど無いのは理想ですね!
    実家がバスなのでその時のだけは畳まないといけなくなると思いますが、自立してもバスだと手で支えてますもんね…なんとかなるか笑
    ちなみにジョイーのエバーライトは縦型ですよね?

• 6月30日
  • マーマ

マーマ

バス乗ることが多いならもう少しコンパクトなのにしたほうがいいかと。
    ちなみに、コストコでかいました😊

• 6月30日
☆

長男が1歳5ヶ月で長女が4ヶ月の時に画像のベビーカー買いました。
長男は歩くのが遅く1歳5ヶ月でもハイハイで1人で買い物行くには2人乗りを買うしかなかったので!笑
私は本当に買って良かったと思ってます!

• ☆

画像忘れてました!笑

• 6月30日
  • うえぽん

うえぽん

うちも歩き始め遅くて、1歳9ヶ月で保育園入れてからようやく上手くなっていった感じでした💦

縦型なのですね!
    リクライニングがそれ程でもないようですが、寝てくれたりしますか?
    畳んだ時自立をしないようですが、不便はありませんか?

• 6月30日