※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

36週から前駆陣痛のような痛みがあり、その際に胎動が激しくなります。陣痛中も胎動はあるでしょうか?

36週に入った頃から、前駆陣痛のような痛みがあります。2時間くらいでおさまるのですが、その際、胎動がかなり激しくなります。前駆陣痛と思ってる痛みが、胎動による痛みか分からないときがあります。陣痛中も胎動はありますか?

コメント

3児のママリン

私は陣痛中も胎動ありました!
動きすぎてモニターが
ずれてよく看護師さんが困ってました。

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます。陣痛中も胎動あるんですね。狭い中で動いてるのか、お腹突き破るのではないかと思うくらい激しいです。モニターずれますよね…

• 6月30日
2児♂️の母親

長男の時は陣痛中もしっかりと胎動ありました。予定日超過し週4で促進剤かけに通院するも本陣痛にならず帰宅コース。今思えばあれが前駆陣痛だったのかな🤔でも全然我慢出来る痛みでしてた。

• ゆー

ゆー

初めてなので、前駆陣痛と本陣痛の違いもよく分からず…すぐに病院に連絡したくなってしまいます。

• 6月30日