※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

2人目出産で、セカンド抱っこ紐を検討中です。新生児向けで、コニーやスリングと比較してしっかりしたものがいいか迷っています。上の子がいる方のアドバイスをお願いします。

2人目出産で、セカンド抱っこ紐の購入を検討しています!

1人目は5年も前なので古いですが、アップリカの抱っこ紐です。
今回は新生児から使えるものを検討していて、
コニーやスリングなどがいいのか、ヘビージョルんのように比較的しっかりしてるものがいいのか悩んでいます。

上のお子さんがいて、下のお子さん用に購入された方アドバイスください!

コメント

ままり

うちの子も5歳差で、上の子はアップリカ使ってました!
下の子はベビージョルンのベビーキャリアミニを買いました。
新生児から使用と書いてますが縦抱きなので、首が座らない時期は心配でしたが、意外と1人で着脱しやすく重宝しました。ただ、うちの子はムチムチなのもあって、すぐ窮屈になってしまい、首が座った辺りでお下がりのアップリカを使いました~😅

  • あんず

    あんず

    同じ境遇の方がいらっしゃって心強い返信です❤️

    上の子がいると新生児から使える抱っこ紐必須ですよね💦
    自宅では、スリングなど使ってましたか?

    • 6月30日
  • ままり

    ままり

    あれば便利なんだろうなぁと当時はずっと思ってました😭でも、次の子の予定も無く、3つ目になるのも…と思い結局買わなかったです😣💦

    • 6月30日
  • あんず

    あんず

    そうなんですよね…うちも3人目は予定ないので新しく2つ買うのもなぁ…って思っちゃいます💦

    • 7月1日