※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
住まい

トイレの手洗い器についてです!現在、新築を計画してるのですが、トイレ…

トイレの手洗い器についてです!

現在、新築を計画してるのですが、トイレに手洗い器を付けるか悩んでます。トイレはタンクレスではない標準のものを採用する予定です。
洗面所はトイレの近くにはなく、トイレが一番東側にあり、洗面所はリビングを挟んで西側にあります。ただ、コンパクトハウスなので、トイレと洗面所の距離は歩いて7メートル程です💦

みなさんでしたら、手洗い器を付けますか?それとも、手洗い器を付けずにタンクの上から水が出るタイプのトイレにしますか?手洗い器を付けた場合、タンクの上は水が出ないタイプにする予定です。
手洗い器付けないとお客さんに対してちょっと気を遣うのと、子どもの手洗いが不便なのかと悩んでしまいます💦

よろしくお願いします🙇

コメント

トイレ内に手洗い器つけますね🤔
タンクの上にあるのは見た目が悪いので私ならしないです😔

アオ

トイレ内に手洗いあります😊
子供も手洗いで洗っています。
洗面所が遠いなら尚更付けると便利ですよね😊

Mama👶👦

うちはトイレ出てすぐに洗面所があるので…ですが、手洗い器はつけずにタンク付きのトイレを選びました!
見た目からタンクレスに憧れましたが、手洗い器をつけると費用も掛かるし場所も取るし、タンクレストイレ自体オプションになるし…で他のところにお金をかけたいと思って辞めました😅

ゆ

トイレを出てすぐに手洗い場がないなら、手洗い器をつけると思います☺️

うちは、トイレに手洗い付けなかったのですが、付けとけばよかったかなとちょっと思ってます。洗面所までは6mほどです。
大人は良いんですが、やはり子供がトイレ後に手を洗う時に移動が面倒です💦
特に、うちは、トイレから洗面所の間にベビーゲートが2つあるので…

うちは廊下だからまだ良いですが、リビングを通らなければならないなら、手洗いつけると思います。
タンクの上から水が出るのは好きではないし、私は水が出てもそこでは洗わないので、タンクレスにしました。

はじめてのママリ🔰

7メートル離れてるならトイレ内に手洗い器つけます!
お客さんが来た時に案内するの面倒ですし!

chippu999🔰

1階はタンクレスなので手洗い設置しました!(一応トイレから出ると目の前が洗面です)
2階はタンクありにしたので手洗い付けてません😉