※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後の痛みについて相談です。退院後、傷口が痛み、起き上がりや寝返りが辛いです。子宮が縮んでいる影響か心配。傷が広がっていないか不安です。治癒過程なのでしょうか?

帝王切開の退院後の痛み

生後7日、退院2日目です。
数時間前から縫った所がジンジン痛むようになりました。
傷口から膿みが出たり、滲みたりは無いのですが
起き上がりや寝返りが結構痛みを感じます。
もろに傷口が痛い!って感じです。
入院中は起き上がりや立ち上がりで子宮が痛かったのですがそれとはまた違う痛みです。

子宮が縮んでお腹が凹んだからでしょうか?

家で階段の登り下りを頻繁にしている為、傷が広がっていないか心配です。

これは傷を治す過程のうちなのでしょうか?

教えてください。

コメント

hiyoyoyon🐤

私も帝王切開後は、特に6月だったので、梅雨入りをして雨が続くと気圧の変化で、ずっと痛かったです、2週間検診の時に病院に行っても傷は開いてないし、段々と治ってきているよと言われました。
なので大丈夫とは言いきれませんが、ほんとに心配なら病院に行ってもいいかなと思います。
でも、開いたら出血したり膿が出ると聞いたので開いてはいないと思います。

• hiyoyoyon🐤

hiyoyoyon🐤

追加ですみません、正直今でも気圧の変化で痛みを感じます。

• 6月30日
銀ちゃん

出産おめでとうございます🥰
私も帝王切開で本当傷口がずっと違和感のある痛み?があり、傷口開いてるんじゃ無いかと毎日不安でここに相談させてもらいました(;_;)
だいたい生後3ヶ月頃までは時々痛んでましたが今となっては痛みはありません!
人によるかもしれませんが😭