※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
家族・旦那

愚痴らせてください。なんでうちの男たち(旦那と実の父親)は人がやった…

愚痴らせてください。

なんでうちの男たち(旦那と実の父親)は人がやったことに関しては何も言わず、自分がやったことには偉そうにするんでしょうねー
しかも人の非にはうるさい

この数日、家の大掃除を私一人でしてます。
うちの男達は何がなんでも立ちション派なのでトイレ汚れまくりで普段から掃除してるのは私。
この前も床や壁はもちろん初めてトイレ分解して隅々まで綺麗にしました。
そのことを父に伝えると、普段から分解してやらなきゃダメだろと。
主に汚してるの貴方達ですよね????
それを言うとお前たち(私と母と娘)だって外に飛び散らないだけで中で飛び散ってるぞと。
便器の外で飛び散り床、壁、便器汚されるのと、便器の中で飛び散るのは全然ダメージ違うと思いますけど....www
しかも掃除だしいいだろ、そこは。wwww

昼間は目が離せない娘がいて出来なかった洗面所の掃除を夜キッチンの片付けついでにやっていたら、旦那に夜やるなよ。みんな夜はゆっくりしたいんだからと。

いやいやいやいや。昼間できないから夜は大人が他にもいて子供達のこと見てくれてる間にやりたいんじゃないか。
しかも手伝ってくれなど一言も言ってないぞ。
子供達もとりあえず大人しいしあなた映画見ながらゆっくり晩酌してんだろwww

汚かったゴミ箱を天気がよかったので外で丸洗いしました。それを父に言うと全然わかんない。と。
いやいやいやいや。どう見ても綺麗になってるから。一目瞭然。
母は気付いてくれて褒めてくれました。さすが同じ女性。

ちょこちょこ隙を見て毎日普段やれてなかったとこやってます。
すると旦那は脱衣所の窓のとこに洗剤置くなよ。洗剤が垂れてベタベタしてる。
と言われました。脱衣所の収納が全くなく仕方ないので窓枠に置いてます。以前洗濯機と洗面所の間に隙間収納をやってそこに洗剤を置こう。と言ったら洗濯機が揺れて棚にあたったらうるさくなるからダメだと言ってきたの旦那です...
一応そこも気がついたらやってはいるんだけどなー

プラゴミ(お菓子類)とペットボトルのゴミを大量に出す旦那と父。
そのくせゴミ袋はパンパンになっても変えない。
ペットボトルに関しては私は全くと言ってもいいぐらいださないのですが、入らなくなると床やキッチンに並べてくる
お前らがゴミ袋変えろよ...

この前イラついてさりげなく父に、プラゴミ溢れそうだからゴミ袋変えといてーとお願いしたらやってくれたが、俺が何もしてないみたいなこと普段言うけどな、俺だって大量のゴミを朝ゴミ捨て場まで持ってったり(それしか家のことしてない。)ゴミ捨て場のネットをセットしたり(朝6時に出勤しその時に捨てるのでいつも一番なんだから仕方ない。)してんだぞ!!
しかも大量にたまるペットボトル、ダンボールは時々リサイクル資源のとこに私が持っていきます。

こっちは0歳児みながら平日毎日5人分夕食作って(土日は母)、あと片付けも全てしてゴミもまとめて洗濯物も5人分毎日やってんだぞ。買い物だってほぼ毎回私が一人で子供抱っこして買い出ししてる。(誰か連れてくとあれもこれもになり高くなり食費圧迫なので嫌だ)

専業主婦なんだから当たり前だろとよく父に言われますが、あなたに養ってもらってる覚えはないし(私達夫婦の家に親が住んでいて生活費もらってます。)私自身も育休手当から生活費毎月払ってるわ。
旦那は家事一切やりません。ごくたまーにご飯を作ってくれますが作り終わった後は最悪。生ゴミたんまり、キッチン汚れまくり、使ったフライパンそのまんま(しかもフライパン2個、鍋1個は毎回)
洗うまでが料理だよと言うと、ご飯作ったんだからあとよろしくー。
え?私毎日ご飯作って片付けまでしてますけど????

私が朝使った食器などを洗いキッチンピッカピカに午前中しても毎回昼に父が自分の昼飯準備にキッチンを使いフライパン、菜箸そのまんま放置。キッチンの台もビチョビチョだったりソースやら海苔やらネギやらが...
この前なんか麻婆豆腐の片栗粉キッチンマットに落とし真っ白に。もちろんそれも放置....悲惨すぎた...
その時は私の分も作ってくれたので許しましたが...

なんか確かに今は専業主婦だからやるのは当たり前なんだろうけど頑張ってやったことを褒めてもくれない、認めてくれないってしんどいなー

コメント

ぽけっつ

うわー、大変ですね💦
小さいお子さんいるなかで凄く頑張っていますね。
お父さんの自分の頑張りアピールも男性あるあるですが、セットされたゴミを出すしか出来ないのに~ってイライラしますね。
yuyvさんが働きだして専業主婦じゃなくなったら、何て言うつもりなんでしょう😖

トイレの飛び散り、結構大変ですよね。
私も以前夫に、飛び散りが凄くて困る❗️と言っても分かってもらえず、壁紙にシート貼って見せつけました(笑)

• yuyu

yuyu

コメントありがとうございます!
    男ってなんで対してやってないくせにアピールしてくるんでしょうね...
    本当12月に仕事復帰なのでおそろいです...
    .
    トイレの飛び散りは一番イライラします💦
    シート見せつけて旦那さんは納得しましたか??
    うちのは全くでした💦

旦那に以前当番制にしようと言ったら断固拒否でした。
    むしろだったら掃除なんてしなくていい発言されました。
    今は新築なので気にしてたまにですが自分で少しは拭いているらしいです💦

父は実家のときはトイレ掃除をしていましたが今はやりません。理由を聞いたら俺だけが使うんじゃないからだそうで..あり得ないです。

今度、床に濡れたやつを見せてそれを娘(父にとったら孫)が素足で踏みつけ部屋中歩き回り、その歩き回られた床に次女(0歳)がハイハイするんだぞと言ってみようと思います

実際考えると吐き気がします💦

• 6月30日
ははる★

大変だなーと思いました🤣
でも、旦那もそんなもんだしわたしの父なんて椅子に座ったら絶対に動かない人で母は大変そうでした😢

子育ては協力的だしいいかなーと割り切ってますが、わたしが働き出したら半分は家事やってもらいたいです😂

てか、飛び散りとか汚すぎてやりたくないですよね。
恥ずかしくないのかな。見られたら恥ずかしいですよね😱