※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
妊娠・出産

40週目で陣痛不安。帝王切開避けたい。胎動少なく不安。効果なしで焦る。3000グラム超えてるので明日には陣痛来て欲しい。

いよいよあと1日で40週目なります。
陣痛がほんとに来るか不安の毎日。
帝王切開だけはほんとに避けたい。
陣痛来なくて帝王切開なった人おりますか?

毎日お腹のbabyにちゃんと生まれてきてねって
声掛けを旦那さんとしています。。

胎動も夜はかなり少なくなったし大丈夫かな?って
不安で寝れないです。

沢山のジンクスやスクワットウォーキングすべて
やりましたが全部効果なし!
焼肉もやったけどダメでしたね。。

ため息しかつけないです…。
3000グラムも超えてるので明日には
陣痛来て欲しいと願ってばかりです。。

コメント

まるまる

初産は遅れることの方が多いから大丈夫ですよ😌‼️
それに、陣痛こないから帝王切開!はすぐにはないです😉入院して促進剤や内診グリグリからなので、赤ちゃんの心拍落ちたり、母子に異常が
ない限りは基本は自然分娩です😉👍私も今陣痛待ちですが、推定体重3700越え🤣
ウォーキング、スクワットは
続けて焦らず待ってれば、その時は突然きます😆

ゆぴる

わたしふたり目が陣痛こなくてついに40週になってしまったーと思ってましたが、先生にこの日までに陣痛来なかったら促進剤使って産みましょう、と言われてたのですぐに帝王切開にはならないかと☺️
赤ちゃんお腹の中が心地いいんですね😊

あんず

1人目の時、陣痛来なくて促進剤3日間やりましたがそれでも陣痛来ず帝王切開になりました😥
でもママリ見ていたら促進剤が効かない人は少数派なのでそんなに心配しなくても良さそうです☺️

あともう少しですね😊
私も今2人目妊娠中で陣痛待ちです😄
お互いに無事に産まれますように✨

レイナ

私は長女の時に40週になっても子宮口も開かず、おまけに私自身が高血圧の数値が上がりすぎてしまって緊急帝王切開になりました。
でも自分の母が3人帝王切開で産んでたので抵抗はなかったです。もう邪魔だから早く出してくれ〜という感じでした。
帝王切開で産まれた赤ちゃんってすごいかわいいですよ❤️
擦れずに変形せずにキレイに出てくるので100%全員にかわいいと言ってもらえるので、そうなってしまったらこのいいことだけ覚えてポジティブに赤ちゃんに会えるのを楽しみにして下さいね!

のん

初産は遅れるっていいますね😊私はつい先日、初産でなかなか陣痛も来ず39週の時誘発剤試してもだめで、結局41週3日目に帝王切開となりました!その時も誘発剤から試すか迷いましたが、前回と同じになりそうだったのではじめから帝王切開に腹をくくりました❗
旦那さんの休みに合わせて手術日を決め、4303㌘のビッグガールが元気よく生まれてきました😉
確かに帝王切開の痛みは、初めて歩く3日目にピークでしたが4日目から母子同室で痛みはありますがなんとか耐えることができました😢今は術後11日目ですが、たまに無理な動きをしてしまった時に痛みますが、80%まで回復しています❗
初めは帝王切開は痛いイメージが強すぎて無痛分娩を希望していましたが、帝王切開をやってしまえばそれはそれでいい経験ができました😊無事に生まれてきてくれたことに感謝です😊
かおりんさんも陣痛待ちで不安やストレスがたまってしまうかもですが、ぜひリラックスして待っててくださいね😉
元気に赤ちゃんが生まれてきますように✨