※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E.T
妊娠・出産

出産前の不安や恐怖を乗り越える方法について相談中です。

出産予定日まで あと1週間になりました🙈💓
最近はもうずっと いろんな方の出産レポや
出産動画を見てます👀!!
初産で陣痛の痛みが どんなものなのかも分からず
ドキドキ ハラハラ 正直めちゃくちゃこわいです😣...
もうすぐ お腹の子に会えると思うと
もちろん すごく楽しみだけど
予定日が近づくにつれ こわい気持ちが強くなってます...
みなさんは どうやって 乗り越えましたか??( ˃ ˂ )
もうすぐ出産予定の方は 同じ気持ちの方いませんか??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

陣痛の痛みは無知の世界ですから
逆に怖くなかったです!笑

私は腰がもー、やばかったです!笑

産む前は
『赤ちゃんに会えたら痛みなんて忘れました!💖』
って言葉に信じてませんでした!

いやいや、忘れる訳がない!って

まー、時間が経てば忘れました!
元々記憶力ないんで。爆笑

赤ちゃんに会いたい気持ちが勝り
痛いのは怖かったけど
楽しみが大きかったです🥰

  • E.T

    E.T


    わたしも その言葉
    全然信じられません😭笑
    絶対 忘れるわけないって思ってます😬💦💦

    やっぱり 赤ちゃんに会えると思うと
    痛みの怖さより
    会える楽しみの方が勝って
    自然と乗り切れるものなんですかね🤔...

    • 6月30日
deleted user

26歳でかれこれ陣痛を3回経験してますが、3回とも出産間近はドキドキと恐怖に襲われました(笑)

終わらない陣痛はないです、終わりにはとても可愛い赤ちゃんとの対面が待ってます❤

普段から痛みにすこぶる弱い私でも3回ともなんとか産めました!赤ちゃんと共に頑張る痛みですね、でもその分お互い良く頑張ったね、生まれて来てくれて、母にしてくれてありがとうって気持ちでいっぱいになります(*˘︶˘*).。.:*♡

  • E.T

    E.T


    26歳で 3人のお子さんのママなんですね😳!!!
    3回も出産を経験されてて
    ほんとに すごいと思います💦💦

    わたしも痛みに弱いですが
    ぴよぴよさんのコメント読んで
    少し勇気出ました💪🏻✨
    お腹の子と一緒に出産頑張ります!!!!!

    • 6月30日
その

その時がくれば、自分でもびっくりするほど腹をくくれるので大丈夫です🙆‍♀️

母は強いです✨

  • E.T

    E.T


    その時が来れば
    もうやるっきゃないですもんね😤

    頑張ります(ง ・̀ o・́)ง

    • 6月30日
みのママ

私も妊娠後期、検索魔になっていました。

子宮口が開くまでの陣痛が辛かったですが姉に背中をグリグリ押してもらって旦那に陣痛の波が収まるまで「頑張れ!」と言い続けてもらいました^ ^

分娩台に行ってからはお腹の子に「頑張ってー!」と言いながら乗り切りました。
頑張っているのは私だけじゃない、赤ちゃんも頑張ってるんだ!と思いながら挑んでいました。

高齢出産でしたが安産だったようです。
ちなみに夜中の0時ぐらいに病院へ行って朝5時過ぎに出産しました。

お産の進みが良くなると言われていたので陣痛の中、お風呂に浸かって体を温めてから病院へ行きました。
それが良かったのかも…?

夜ご飯は食べていたし病院に着いてからおにぎり1個食べていたのに分娩台でお腹空いた〜!って思って「お腹空いて頑張れない!」と旦那に言っていました。
出産してすぐ、おにぎりを食べました^ ^

初産、不安で一杯でしょうしコロナの影響で立ち合い出産など出来ないかもしれませんがお腹の子と2人で乗り切るぞ!の気持ちで頑張ってください^ ^
私はまだまだ先ですが頑張るぞ!とまだ小さなお腹の子に毎日話しかけています。

  • E.T

    E.T


    病院に行って
    約5時間で出てきてくれたんですね!!
    はやい方ですよね??

    やっぱり子宮口が全開になるまでが
    一番しんどそうですね😣💦

    初産で不安しかないですが
    みのママさんの お話聞いて
    お腹の子と一緒に
    頑張ろうって思えました☺💓
    ありがとうございます♡♡

    • 6月30日
ゆぴる

不安ですよね😭
でもひとり目の時は"ん?これ陣痛?"と思っているうちに進んでいって、あとは分娩時も看護師さん達にこういう風にがんばって〜と言われたことをしてるうちに産まれたので、陣痛きちゃえば不安は消えてました😊
待ってる時のほうがドキドキですよね☺️

  • E.T

    E.T


    そうなんですね( ˃ ˂ )
    昨日 今日と朝方 軽い腹痛で目が覚めてて
    もう ドキドキです😭

    でも陣痛きちゃえば
    やるっきゃないですもんね💪🏻

    • 6月30日