※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

今度、家族でキャンプ場のコテージを一棟借りて一泊する予定です。普通…

今度、家族でキャンプ場のコテージを一棟借りて一泊する予定です。

普通の旅館やホテルには泊まったことがありますが、コテージは初めてで、次女は初お泊まりです。

キャンプ経験豊富な方、これは絶対持って行ったほうがいいよ!というものがあれば教えていただきたいです!

布団は借りられるのですが、次女はいつも私の着る毛布を握って寝るので、それは持っていこうと思っています。

山の中なので、虫対策も必要と思っています。
いまのところ蚊取り線香とワンプッシュの蚊がいなくなるスプレーは持っていくつもりです。

せっかくなので、楽しかったねー!と言えるお泊まりにしたいです!車で行くので多少かさばるものでも持っていこうと思っています。

あったら便利だったよ〜!というアイテムや、その他いろいろアドバイスお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ

数回コテージ泊まったことありますが夏場は虫がすごいです😂
次コテージに泊まるなら虫取り網持っていきます笑
前回大きな虫がたくさん入っていて外に出すのが大変だったので😂
あとはタオルなど干せるようにロープとかですかね🤔

楽しんできてください😊✨

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊!!やはり虫はすごいですよね😂先日下見に行ったんですが、蜂注意の看板もありました⚡️
    虫取り網は盲点でした!触れないのであると便利そうですね✨
    ハンガー持っていこうかなと思ってましたが、ロープのほうが使い勝手良さそうな気もします!
    とても参考になりました💕ありがとうございます😊

• 6月30日