※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
妊娠・出産

スペイン旅行中に妊娠に気づき、トキソプラズマ感染の心配があります。お腹の赤ちゃんに異常はないが、感染していた場合の治療方法を知りたいです。

いまさらなのかな、、。
妊娠に気づく前に、新婚旅行でスペインに行きました。
帰ってきてすぐに妊娠がわかりました。
スペインでは、生ハムやスモークサーモンをたくさん食べてしまいました。
食べている時は、妊娠4-5週目にあたります。
今更なのですが、トキソプラズマが心配です。
今から検査して感染していたら、治療はあるのでしょうか。

お腹の赤ちゃんは、今のところ妊婦検診では特に何も異常は指摘されてないです。

コメント

ママリ

異常ないなら大丈夫だと思います!

私もスモークタンやらお寿司はいまだに普通に食べてます😂

• きき

きき

ありがとうございます😊
    今日、先生に相談したら、妊娠初期やから大丈夫との事でした。

• 7月1日
(๑・̑◡・̑๑)

初期の採血で調べてもらったら安心だと思います!
トキソプラズマは初期の頃にかかると赤ちゃんに影響する可能性は低いですが、影響した場合重症になる可能性が高いので…
私もトキソプラズマ心配して2回ほどこの妊娠期間に調べてもらっています。
心配なら調べた方が絶対いいと思います!もし陽性だとしても薬の投与とかで影響の可能性を下げることもできるので!

• きき

きき

回答ありがとうございます😊
    ひとまず、妊娠初期なので、大丈夫と先生から言われました。

• 7月1日