※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョセふ
妊娠・出産

帝王切開が怖いです。傷跡や体型の変化が不安で、旦那の浮気も心配です。手術と産後の不安を乗り越えた経験を教えてください。

逆子が治らず来週帝王切開予定です。

1人目は自然分娩だったため帝王切開が怖くて仕方ありません。
傷跡残るのも嫌だし、産後傷跡が残るのも嫌。体型もすぐには戻らないのも嫌。もう調べれば調べるほど怖いです。

一番怖いのは旦那は酔うと女の子にひっつきに行くので、帝王切開後だと何ヶ月も相手できなさそうで浮気されるのが一番怖い笑

赤ちゃんが元気に生まれてきてくれるのは嬉しいですが、手術も産後も怖くて怖くて仕方ありません。

帝王切開された方、どのように乗り越えましたか?

コメント

まる

傷跡は、わたしほんと頑張ったよなーって感傷にひたってます笑
体型はわりとすぐ戻りましたよ。
なんなら妊娠前から14キロ痩せました😅
わたしは自分自身やる気が起きずセックスは出産後半年開きましたがそれ以前でも問題ないと思いますよ。

はじめてのママリ

ただただ痛みを耐えるのみで、
1ヶ月くらいしたら痛みはほとんどなくなっていたような気がします🤔
毎日毎日少しづつ痛みがなくなっていくと思います😊✨
私も来週帝王切開です!
お互い頑張りましょう😭⭐️

RAM

昨年帝王切開で出産し
年末に帝王切開での出産控えてます(^^)
術後は私は可能な範囲で
痛みをこらえて動きまくりました!
とにかく動けるようになるために
たくさん歩きました!
3日目の夜には普通分娩の方と
同じようにスタスタ歩けました🚶‍♀️
傷も私は13センチでパンツのラインに
隠れるところにあります
傷跡もケロイドにもならず
綺麗な状態です!
私も怖かったし次もドキドキですが
生まれてきてくれた我が子に
元気と勇気がもらえると思います(^^)
不安でいっぱいだと思いますが
頑張ってください!!

• ジョセふ

ジョセふ

手術後の傷跡は何かケアしてましたか?出来るだけ目立って欲しくなくて😭

• 6月29日
  • RAM

RAM

私は退院後2ヶ月くらいは
    アトファインっていうテープ
    貼って過ごしてました!
    直接下着で擦れたりとかも怖くて
    擦れ予防と傷跡残り予防で使ってました!
    なんかシリコンタイプで洗って使うものも
    あるみたいでそれもおすすめされましたが
    めんどくさがりなもので
    使い捨てのを使用しました😅
    でも私には合ってたようで
    よかったと思ってます(^^)

• 6月29日
ママリ

今月帝王切開したした!
傷跡は残りますね、、ですが日がたてば目立たなくなってくる方もいますよ( ✌︎'ω')✌︎

確かに帝王切開は後が痛いですが日に日にちょっとずつよくなっていきます
退院する時には普通に歩けるぐらいになるかと?と思います

産後は普通分娩と同じで1か月検診で問題なければできますよ('ω')

おむこむの母

私も帝王切開でしたが、跡は残ってますが、全然目立ってませんよ!
数ヶ月前に友達と温泉に行きましたが言われなきゃ分からないレベルーと驚かれました( ´ ꒳ ` )💡

すにっち

長男は自然分娩(会陰切開あり)、次男が頑固に逆子で帝王切開でした😅

上の子がいたので、いつ始まるかわからない陣痛を待つより、ママはこの日に入院ですって説明できて、準備もできたので、帝王切開でよかったなーと思ったりもしました😊
術後数日、退院くらいまでは今までどうやって起き上がったり、歩いてたのかわからないくらいで大変でしたが、退院後はお腹へのアタックさえなければ、会陰切開したときより、座ったりとか楽でしたよ(笑)

傷跡は、特に何も言われなかったのでケアしてなかったら、ミミズ腫れになって痛いです😭
1か月検診の時とかに、ケアの方法とか、ケアに使うテープ処方してもらって、面倒でもしっかりやった方がいいですよー😫