※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もう
家族・旦那

離婚したいです。事は10年前、上の子がまだ1歳で私は育児の真っ最中 旦…

離婚したいです。事は10年前、上の子がまだ1歳で私は育児の真っ最中 旦那は職場の人間関係で仕事が嫌になり辞めてきて、母に子守お願いし、急いでお互い仕事探して『次仕事辞めたら離婚だからね』って約束したのにも関わらず、去年旦那は職場で人間関係で体調崩しリウマチと合併症起こして入退院を半年繰り返して仕事を辞め、3年かけて貯めた140万生活費で無くなりました。渋々車も乗り換え、携帯もまとめて生活基準も下げたけど、生活費足らず(前の会社の給料1/3)で
今は旦那の給料12万、私の給料11万、私のバイト代2、3万です。毎月の引き落とし24万(食費は入ってません) 
お金ないから、旦那にもう一つバイトして下さいって言っても『俺は社員だからバイトは出来ない、会社にバレたらクビになる。』
じゃあ生命保険解約して!って言っても『俺は病気だから解約するともう入れないから解約はできない』と言われました。『微々たる貯金も使うな』と言われ…。
じゃあどうすればいいのか… 渋々バイトしても
金銭的に無理なので3個目のバイトは無理だから渋々男友達にお願いして日曜日にご飯作ってあげる代わりに一回1万円もらってました。体の関係は一斎ありません。渡部と希ちゃんの事があってから毎日の様に不倫話を持ちかけられ、精神的に嫌になって話してしまい旦那にバレてしまいました。世間一般浮気に当たるんでしょうが、お互い友達感覚でいたのもあった為、そんなに悪い事したって思ってません。
でも黙ってした行動は全部不倫不倫不倫だって決めつけて話もろくに聞いてくれません。お金がないと不倫するのか!
不倫したんだから出て行くなら慰謝料1000万払え!と言われました。それか出て行くなら手ぶらで服も着ないで出て行けと…。『立場が違うんだよ。俺に逆らうな、口答えするな、母親やれ、全部やれ』って…
離婚も別居も許さないっ、愛情も無いくせに一生おまえを離さないって言われて
変な行動したら私の職場にも言いふらしてやる!
姉の家も姉を職場にも居れなくしてやる!って姉は関係ないのに恐喝じゃないですか!!
最後に私は奴隷ですか?って聞いたら『そうだね』って言われて… 旦那は精神的にまいって仕事辞めて2回も辞めて逃げてるくせに 俺は恥じない生き方をしてない、家族をちゃんと守ってる って一家の大黒柱なら仕事をコロコロ辞めないし、安心できる存在でないといけないのでは?
将来が不安で仕方在りません。
一生奴隷なんて耐えられません。

コメント

すごい考えのご主人ですね💦
自分のしてきた事は棚に上げて‥
奥さまがそうでもしないと家にお金ない状態にしたのはあなたでしょって感じですね
今度言い合う時は会話を録音したらどうでしょうか?
以前仕事辞めたら離婚って言ったよね等も話し、それも残しておけば安心ですよね!
お姉さんのことも立派な脅迫ですしね!
録音もって戦うべきだと思います!
一生奴隷なんて!!

• もう

もう

こっちだけ非があるような言い方されて納得できません!
    そもそも自分の給料が低すぎるからこういうことになったんです。この歳になって掛け持ちするとは思いませんでした…。この前の4回目に説教された時の会話は録音しました。

• 6月29日

退会ユーザー

離婚する気がおありみたいなので、証拠固めてバッチリ準備しましょう!
    このまま奴隷なんかあり得ません!💦
    大変でしょうが、スカッとジャパン並みのスカッと!
    期待しています!!

• 6月29日
  • もう

もう

スカッとしたいです!
    離婚相談と子供の相談もしてきます。

• 6月29日
JR @

立派な強迫、モラハラなので録音して
離婚をオススメします。
まあ不倫じゃないかもしれませんが
主さんがしたこともあまり褒められた
稼ぎ方じゃないのは事実ですが、
不倫の証拠としては弱いので向こうから
慰謝料請求されても通らないですしね!

• もう

もう

モラハラですよね完全に!
    母と市役所に木曜日に市民相談に行こうと思います。

• 6月29日
えりんぎ

旦那さんの言い方や奴隷だとかお姉さんも巻き込んだりっていうのはもちろん許せません。
でもすみません、私は旦那さんだけを責められません。
もちろん仕事は大切ですし育児の真っ最中に突然仕事を辞められたら困りますが、次辞めたら離婚、っていうのも次の仕事が合うかどうかもわからないのに酷だなと思いました。
あと次辞めたのは病気もあるし仕方ないのかなと…。
「社員だからバイトは出来ない」「病気だから保険解約できない」これも言う通りだな、と。
まぁ、じゃあどうするかちゃんと考えろよって話ではありますが…。
あと旦那さんに内緒で男友達の所でバイトしてたんですよね?
これ無理です。私的に。
だって普通に不倫だと思いますもん。日曜日にご飯作ってくれるだけで一回一万?そんなわけ無いやろって思います。
もちろん、嘘付いてるとは思いませんよ!💦
体の関係が無かったのも本当でしょうし。
でも自分の旦那が同じような行動をしてたら今後一切信じる事が出来ません。
旦那さんも、お金無い、病気、不倫かも、と色々余裕がなくなってしまったのかなと。
大黒柱も人間ですから…。
まぁでも言い方も言われた事も許せないし、そこまで言われて愛情が戻る事もないので、私でも会話録音して離婚すると思います😅

• もう

もう

言ってる事はごもっともだと思います。私はパートですけど会社側が掛け持ちダメなんです。だけど土日の早朝だけコンビニで内緒でやってます。土曜日は両方仕事です。クタクタです。旦那は休みでも何もやりません。全部わたし、私。もう何もやらないそうです、家の事は。こっちが提案したのにも関わらず何も行動しなかったのはどうなんでしょうか…
    来年は治験が終わったので新薬を飲み続けるなら薬代が6万位かかります。旦那の薬代の為にこれ以上体削ってまで仕事しません。絶対に
    自分の病院代は自分でなんとかしろ って思います。

• 6月29日
yasumin

恥な生き方をしていると思っている時点で
恥を知れ!と言いましょう。
家族を守ってる
どこが?

主様はしっかり働いてやっていける方と思います
はやくお子さん連れて逃げてください。
姉の家も姉を職場にも入れなくしてやった場合、訴えたら勝てます。
もう一度その奴隷ですか?ってくだりを聞いて携帯のボイスレコーダーで撮っておきましょう。

• もう

もう

子供は絶対渡さないって言い張ってます。
    子供の立場を、考えるときっと私を選んだ方が幸せだと思います。旦那といても病気だし、今まで子供の行事、保育園の送迎も育児もした事のない人の大変さなんて分からないと思います。浮気をした私とモラハラ夫…弁護士立てたらどっちが有利なんでしょうか?
    早く家出れるように策を練ります

• 6月29日
  • yasumin

yasumin

もはや浮気ではないので。洗脳されないでください。
    主様が圧倒的有利です。
    元々母親のが有利ですしね。
    先程言ったボイスレコーダー取っておいたら確実ですよ。
    言われたことなどを日時までを含めてメモしておくといいです。

• 6月30日
  • もう

もう

昨日今までの経緯を文書作成しました。それを持って市役所に相談いきます。

• 6月30日
  • yasumin

yasumin

離婚を応援するは気が引けますが、少しの勇気で前へ進めます。
    もぅさんの少し先に幸ある事を願います。

• 6月30日
かぴ。

旦那さん、意味不明なこと言ってて、一家の大黒柱が給料12万で威張るなって思います。
もっと稼いでから言えよと。
しかし、もうさんのしていることもはっきり言って変だと思います。
お金がないと生活できない。それは重々承知してますが、男友達の家に行き、日曜日食事を作るから1万貰うって冷静に考えておかしいと思いませんか?それは不倫だと言われても仕方ないと思います。
私だったら不倫だろって思います。体の関係はないとかほんとに?って思っちゃいます。批判とかではなく、疑われても仕方ないことだと思います。
それに悪いことしたって思ってないのも、しっかり考えるべきです。
世の中の人はそれだけで不倫だと思う人が多いと思いますよ。
もしうちの旦那が体の関係はないけど、女の家に出入りしてたと聞いただけで私は不倫を疑って、ブチ切れます。

• もう

もう

私のしている行動は確かに変かもしれません。
    3個も仕事したら税金問題で会社にバレるかもしれません。だから友達にお願いしました。彼は悪くありません。悪いって言うなら私が悪いです。
    疑うなら疑えばいい。私は家族の生活の為にやった事です。時給に換算すると私より低い人に言われたくないです。

• 6月30日