※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
妊活

明日人工受精をします。体外受精2回リセット‥今回は人工受精に挑戦。年齢41才で悩みつつ、鍼灸やヨガも取り入れています。体外受精と人工受精での経験や効果についてアドバイスをお願いします。

明日人工受精をします。体外受精を2回しましたが、リセット続き‥気持ちも金銭的にも仕事との両立もなかなか厳しく、今回は人工受精にチャレンジします。
年齢が41才ですし、本当は体外受精が良いのですが、悩んだ末に今回の方法を決めました。
鍼灸に通い、昨日はヨサもしました。
体外受精と人工受精で私みたいな年齢で妊娠した方、ぜひご経験と効果ありそうなアドバイスを教えて頂けると嬉しいです!

コメント

すみれ さくら

こんばんは。
私も全く同じです。
今、あと一回人工授精してダメなら、体外の準備に入ろうと思っています。

くじけますよね。
30代の同僚の妊娠報告、うんざりです。

• じゅん

じゅん

色々重なると心折れますよね(;_;)前向きになって‥って頭ではわかってても気持ちが整理されないことも多いです。

明日、祈りながら受けてきます!
    ご回答ありがとうございます!

• 6月29日
およねーず

私は40歳です!
年齢が近いので応援したくなりました!!!!

明日頑張ってください(っ`・ω・´)っフレーッ!フレーッ!
後は体冷やさないように。
リラックスして過ごして下さいね♡

同級生(かな?)授かれるように祈ってます✩.*˚

• じゅん

じゅん

ありがとうございます!
    支度を済ませたら病院へ行ってきます。そして、腹巻して温めて過ごします。
    同級生、授かれますように‥
    ありがとうございますp(^_^)q

• 6月30日
Yuikey

こんにちは😃!
私も今年40です。
お気持ちわかりすぎてコメントさせていただきました💦

私は3回の採卵と移植4回で授かりました。はじめはやはり卵子の質が悪く、胚盤胞まではいけどなかなか着床にいたりませんでした😢

その後主に体質改善を心がけ
糖質制限、高タンパク、メガビタミン、メガ鉄、DHEAを半年続けてはじめて授かれました😭

体外受精高いですよね…。私はこれがラスト!!と決めた採卵まで、慌てず体質改善にしっかり取り組んで採卵、移植にのぞみましたから頑張ればきっと大丈夫です‼️

応援していますっ✨‼️‼️

• じゅん

じゅん

こんばんは🌙
    アドバイスありがとうございます。体質改善、色々とされたのですね!

糖質制限や高タンパク、メガビタミン、メガ鉄は例えばどんな風にされましたか?
    夕食はご飯を抜いておかずメインにしたり、大豆製品毎日一品入れたり‥こんな感じですか??

体質改善に悔い残らないようにしっかりしてラストチャンスにかけられたんですね。
    あと何回できるか、もう時間も迫ってるので焦ってしまいます😵

• 6月30日
  • Yuikey

Yuikey

糖質は1日50グラム位まで抑える気持ちで、タンパク質は1日卵を5個食べる位摂取してプロテインも摂っていました🥚笑 1日50グラム目標です。これが結構難しいです😅

メガビタミンは通常の摂取量よりも倍以上のビタミンCを摂取する体質改善方法です😊

朝、昼、夜と1000づつ摂取します。1回の摂取量が1000を超えてしまうと体に吸収されず排出されてしまうので1000づつ摂ります💊✨

ヘム鉄も通常の倍とる事でフェリチンが上がり着床力をアップさせる事ができます✨

具体的には恐らくじゅんさんに引かれてしまうほどの種類なサプリを摂取していますが、効果はあると思いますよ😊💦

すぐ効果が出るものではビタミンE(移植時期は通常の3倍)で血流を促す事で着床を促す事ができ、ビタミンD(私は10000IU摂ってました)で流産率を下げる事ができます。ビタミンDにはアレルギーに対する免疫を高める効果があります。
    流産の多くは受精卵と子宮内膜とのアレルギー反応のためと考えられているそうです。

あとは子宮内フローラを整えためにラクトフェリンを飲むのはオススメです。お腹に沢山のラクトバチルス菌を溜め込んでください✨
    妊娠率を格段に上げてくれます!

色々書いてすみません💦

あ!あと鉄とビタミンEの同時の摂取はお互いの効果を下げてしまいますので、時間を話して飲むのをオススメします〜!
    長文失礼しました〜💦💦

具体的になにをいつどれくらいとればいいかご興味がありましたら言ってくださいね☺️✨
    応援してます🍀🍀🍀

• 6月30日
  • じゅん

じゅん

ありがとうございます!
    ラクトフェリン、良いんですね!^_^
    色々とアドバイス頂き、感謝です🙏

ネットで探してみます!

• 7月3日
じゅん

こんばんは!
わかりやすく教えて頂きありがとうございます😊
たまご🥚5個位なんですね!?びっくりです💦
プロテインは飲んだことがないので、調べてみます!

ありとあらゆる方法を実践されたのですね。
知らない事ばかりで驚きました!
日常の食事だけでは足りない感じですね〜💦

1番身近で手軽に出来そうなことってどんなことですか??

ご飯はほぼ自炊して添加物など極力体に入れないようにしてます!他は卵酢飲んだり、ヤクルト飲んだり‥

できるところから始めたいなって思ってます!

Yuikey

私が一番効果を感じたのはラクトフェリンを飲む事でしたね〜効果も早いですし😊

https://calorie.slism.jp/

カロリースリムでタンパク質の量などを調べながら食事を作ると効率的にタンパク質がとれていいですよ✨