※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみ
子育て・グッズ

保育園の子供とのコミュニケーションについて心配。育休明け後は朝の時間を活用し、平日は少なめでも割り切るか悩み中。

保育園に行かせてる方、子供とのコミュニケーションは十分とれてますか?💦
今は育休なので昼寝の間に夕飯作ったり、夕方1時間くらいテレビ見せてる間に作ります。でももうすぐ育休が明けると、お迎え行って帰ってきて、テレビ見せてる間に夕飯作って食べさせてお風呂寝かしつけってなると、ほとんどコミュニケーション取れないなと心配してます。

朝は6時起きで8時半に出ればよいので、朝テレビ見せながら夕飯も仕込んで、お迎え後はゆっくり遊んであげようかなとか思ったりもしてますが、そんなうまくいくか…。友達は5時起きで夕飯作りとかしてる子もいて、尊敬しかありません。

平日はコミュニケーション少なめでも割り切りでしょうか?

コメント

deleted user

17時にお迎えして、30分公園で遊んでから帰って笑、ふたりでお風呂入って、テレビ見ている間に30分くらいでご飯作って、一緒に食べて、食後にまた30分くらい遊んで、20時にお布団入ってます🤔
結構遊ぶ時間あります!公園、お風呂、食後あたりが特に!

  • むーみ

    むーみ

    要領良いですね!私夕飯作るの1時間くらいかかってしまいます💦

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    平日は本当に簡単なものしか作らないので😂
    あとはホットクックや炊飯器使ってスイッチひとつでできるようなものリピートしてます😂

    • 6月30日
deleted user

生後6ヶ月から保育園預けてますが、割り切ってます😢

朝は6:30起きで息子は一緒か7:00起床。8時前出発し、18時仕事から帰ってきて夕飯調理して(家の構造上寝てる間に準備できないので)19時夕食、20時お風呂、寝るまで触れ合いタイムって感じです。この時なるべくいっぱいハグしたり「ありがとうね」とか「大好きだよ」とか「偉いね」ととにかく愛情表現するようにしてます。

ご飯は朝も夜も遊ばせたりTV見てる間に作ります。
たまにママママーってくるので可哀想ですが、ちょっと待ってねと言って待たせてます。それがいいのか悪いのかは何とも言えないですが…

  • むーみ

    むーみ

    やっぱり割り切りですかね…寂しいですよね。でも少ない時間でも愛情表現をたくさんされてて素敵だと思いました。私も、これからそうしたいと思います。ありがとうございます😊

    • 6月29日