※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^_^)
妊娠・出産

夜ご飯は旦那さんが帰るまで待っていますか?子供中心の生活になると、お風呂やご飯は早めに済ませた方がいいでしょうか?帰宅は20時30分頃です。

子育てされているママさんに質問です!
夜ご飯は旦那さんが帰ってくるまで待ってますか?
出産前は一緒に食べていたのですが子供中心の生活に
なるとお風呂やご飯は出来る時にしといた方が良いの
かなーとも思います🙄帰宅はだいたい20時30分頃です!

コメント

たろ

我が家は子どもたちと私は先にご飯にしてます。
主人は何時帰宅になるか毎日わからないためです。
おかげで19時くらいには毎日寝てくれますし、その後の家事も捗るので、夕方はドタバタしてますが自分の時間も作れるし良いですよ^ ^

• (^_^)

(^_^)

ありがとうございます!
    早めに寝てくれるとその後ゆっくり出来ますもんね😊自分の時間作れると心に余裕が出来そうなのでやっぱり良いですよね😭✨

• 7月1日
ママリ

私は子供にご飯を食べさせ、一緒にお風呂に入り、寝かしつけてから夫が帰ってくるのでその時に一緒にご飯を食べます🙂

• (^_^)

(^_^)

ありがとうございます😊
    参考になりました(^ν^)

• 7月1日
こうちゃんなおくんママ

我が家は結婚当初から帰ってくる時間が遅いので別々です。なので、今はもちろん別です。
休みの日だけ、一緒に食べてます^_^

• (^_^)

(^_^)

一緒に食べれるのが休みの日だけだとなると特別な日な感じがして良いですね(^ν^)✨

• 7月1日

19時台に帰って来れる日はみんなで食べます!20時すぎる日は娘だけ先に食べて、私は後で夫と食べてました。下の子が産まれてからは20時以降になるときは私も上の子と共に食べておくようになりました。寝かしつけの関係でです!

• (^_^)

(^_^)

寝かしつけなどがあると時間によって変わってきますよね😭✨参考になります!

• 7月1日
パピルス

私も出産前~子供達が離乳食が始まる頃までは待ってました😄
離乳食が終わり大人と同じ食事になると子供達は寝るのが早いので待たせる訳にもいかず💦
早い時で16時半、遅い時で18時半ぐらいに食べてお風呂に入って寝かせた後に主人が帰ってきて1人で食べてます😊

帰りが早い時はすでに食べ終わってる子供達からパパのご飯ちょうだい!とつまみ食いされてます😅

• (^_^)

(^_^)

ありがとうございます✨
    子供中心になるので旦那には1人で食べてもらう事になっていくんでしょうね😢つまみ食い!ほほえましいです!!

• 7月1日
はる

子ども生まれる前から18:30過ぎたら食べてます笑
お腹ぺこぺこで待てません!
だいたい18時過ぎには帰ってくるので一緒に食べることが多いです。

• (^_^)

(^_^)

ありがとうございます✨
    出来れば一緒に食べたいですが日によって帰ってくる時間違ったりしますもんね😂

• 7月1日
ママちゃん

お腹空いたら食べちゃいます😣

• (^_^)

(^_^)

食欲にはかないませんもんね😂💗

• 7月1日