※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ou
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が小さいと言われることが気になります。同じ月齢の方も同じような経験があるでしょうか。

街中などで
赤ちゃんのことを「小さい🧡」と言われること
ありますか?🤔


修正月齢5ヶ月の娘がいます。

身長62cm、
体重7kg弱で小柄ではありますが
成長曲線内だと思います。


ショッピングモールや
マンションですれ違った人から
「わぁ小さい」と言われることが多く、

全く気にしていなかったのですが
最近続けて言われることが増えたので
みんなこんなに言われるものなのか?!と、
少し気になってきました😅


声をかけてくるほとんどが
お子さんのいる方たちなので
小さい赤ちゃんが懐かしい、
可愛いと思う気持ちでのことだとは思うのですが

同じぐらいの月齢をお持ちの方ら
街中などで「小さい」と言われることは
ありますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

私はないですね
可愛い~ならありますが
まだ5ヶ月で小柄な方なら、小さくて可愛い❤️ってことで、もう少し成長したら言われなくなるんじゃないですかね😊

ゆん

上は小さかったので1歳すぎ位まではしょっちゅうだったし
下の子は大きめですがちっちゃーいと言われます(笑)
赤ちゃん=小さくてかわいいってことなんだろうなと思ってます(/--)/

ママリ🔰

成長曲線ギリギリ収まるぐらいですが、ずっと小さいって言われてましたよ🤗
見ただけで何ヵ月とはわからないものなので気にしなくていいかと💡

み

私の娘もそんな感じでしたし、

今も8キロあるかないかくらいです\( ¨̮ )/

けど元気いっぱいしっかり食べて飲むので何にも気にしてないです!!

服のサイズアウトが少し遅いのと
オムツサイズが小さくて済むので助かります\( ¨̮ )/

♡Mママ子♡

小さい!可愛い!って意味だと思います😊
ちっちゃくて可愛いって言ってもらう事多いです!
子供二人いても見ただけで他人の子が何ヶ月とか、その月齢ならこれくらい!とかわからないです💦
私も小さくて可愛いって赤ちゃん見たら思います😊