※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らじぼらら
お仕事

産休育休を取りたかったが、体調不良で会社を辞めることに。再就職の勇気が持てず専業主婦に。趣味で気分転換を試みるが、コロナ自粛で辛い日々。

もっと大変な人もたくさんいるのにこんなこと言ってはいけないと分かってますが、1日が長くて苦痛で仕方ありません。

私は本当は産休育休を取って仕事復帰するつもりでした。仕事が楽しくて、ママになっても、大変そうだけど両立を頑張ってみたかったです。
しかし、妊娠中の体調不良で会社を辞めました。
会社では、辞めずに休んでていいから、産んで元気になったらまた戻っておいで、と言ってくれる人と、そんなに休む人は前例がないと言って、私が休んでることを良く思わない人がいました。
ある日突然会社から電話がきて、続けるか辞めるか今すぐ決めろと言われて辞めました。

産後しばらくは良かったのですが、半年くらいしたらまた働きたくなってきました。
しかし一度辞めてしまったら働き出すきっかけや勇気が持てず今日まで専業主婦しています。
家事育児にやる気がでなくて、イライラして食べてしまい、体調もわるい毎日。
私は何のために生きてるんだろう?と思います。

何か趣味を作ろうと思って英会話とか工作とかパンやお菓子作りとか、こどもと買い物や幼稚園の見学や子育て広場行ったり色々やりました。
出かけてれば気分転換になるし食べることから離れられるけど、毎日子育て広場があるわけじゃないし、コロナで自粛しなければいけないし、辛いです。

コメント

もな👠

今すぐ働く選択肢はないのですか?

• らじぼらら

らじぼらら

お返事ありがとうございます。
    働きたい反面、3年も仕事してなくて新しく仕事を探すことが不安です。

• 6月29日
私転職します🎵

勇気を出してパートに出てみるのはダメですか?
はじめから正社員は大変かもですから💦💦

私は7年くらい専業主婦しました💦
働きに出るのにはかなり勇気がいりましたし、本当は専業主婦に戻りたいですが、お金もかかるので頑張ってます(笑)

• らじぼらら

らじぼらら

お返事ありがとうございます。
    子どもが幼稚園に慣れたら半日くらい働きたいです。

• 6月29日