※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

手掴み食べの練習で、食べ物を床に捨てることが多い。食べる分と捨てる分を分けても、まだ上手くできない。食器を触りたがるため、難しい状況。にんじんスティックを出しても無視される。

手掴み食べの練習を!といろんな本で見て、手掴みできるものを作ってますがほぼ100%、掴んで床にぽいっと捨てられます。笑

ほっとくと食べる分がなくなるので、食べる分と捨てられてもいい分とでわけますが、これはまだつかみたべ早いってことなんですかね?それとも、これも大事な練習なのでしょうか、、、。しかも分けても自分が食べてる皿に入っているものを触りたいようで、触って欲しくない方の食器をがっと掴まれ、ぽいっとされるときもあります笑

もはや床に捨てられるためににんじんスティック出しててなんだかなぁ、、って感じです笑

コメント

deleted user

私 そこまで第二子で掴み食べの練習!!!ってしてなかったです…笑 今思うと 笑
1人目の時はおやきとか作ってたけど、おいしくないし、食べないしで…笑

おやつとかで、赤ちゃんせんべい渡したりしてそれ食べてたらいっか!ってくらいにしてました 笑

  • ままり

    ままり

    そこまで躍起になってやらなくてもいいんですかねー😅おやきや豆腐ハンバーグは本人も好きなようで、掴み食べ用というよりはわたしがスプーンで切ってあげてます笑

    赤ちゃんせんべいなら捨てられても心穏やかでいられそうです!笑

    • 6月29日