※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリカ
子育て・グッズ

七五三前撮りのレンタル料8000円は高いでしょうか?お参りの着物はレンタルするか迷っています。皆さんは当日はレンタルしましたか?

七五三前撮りしたら、お参りの時の着物安くなると言われ、レンタル料が8000円なのですが、高いと思いませんか?😂
お参りは手持ちの私の着物を着せるか迷っています!ただ着付けが心配ですが😅
皆さんは当日はレンタルしましたか?

コメント

ままり

私は前撮りも写真屋でレンタルもせず、ネットで直接レンタルして撮りました!
物によっては前撮りもすると安くレンタルできるところもありますよね。
着付けができるなら手持ちでも良いと思います😊
お子さんが3歳で被布だったら難しくないですよ!袴でも普通の着物でも、手元にあるなら当日まで練習すれば綺麗にできるようになると思います✨

うちはネットから借りましたが同じくらいしました🤣笑
去年3歳(男)でしたのですが、あまりに安いと全然かわいくなくて🤣
8000円出しても良いと思うデザインなら着付けも髪も込みだと思えば高くはないかもしれません😁

• リリカ

リリカ

ありがとうございます😊

着付け練習しないと無理そうです💦7歳です!

写真も四万位したので、もう少し安く貸してもらえるかと思いましたが、やはり全部込みだと仕方がないかもですね🤣

• 7月1日

参拝する日が土日や、11月になるとレンタル料そのくらいしますよ。
平日だと無料とかあります。
うちはスタジオアリスで前撮りして、参拝は10月後半の平日にしたら、レンタル料は無料でした。

• リリカ

リリカ

ありがとうございます😊

そうなのですね✨
    スタジオアリスで撮影したママが無料だったと言ってたので完全に油断してました🤣確かにハガキに貸し出し割引料金と書いてあったのですが😂

• 7月1日