※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんに搾乳した母乳を110ccごとに3時間おきにあげていますが、これが少ないか心配です。

生後3ヶ月ですが 搾乳したものをあげていますが 量が、粉ミルクではないので (粉ミルクは缶に基準量が書いてあるけど)わかりません。110ccでは少ないですかね?3時間おきにあげていますが

コメント

ミニー

3ヶ月だとお腹いっぱいとか分かってくる頃だと思うのであげた後にぐずったり体重が減ってなければ大丈夫だと思います!

• mon

mon

良かったです!元保育士の友達が 220あげなきゃ!というのであせりました。粉ミルクのことですよね…

• 6月29日
  • ミニー

ミニー

私は完母ですが110飲んでない時もありそうです💦
    (測ってないので多分ですが😅)
    欲しい時は泣いたりしないでご機嫌なら全然大丈夫ですよ☺️
    そのくらいから間隔も長い時は4時間開いたりしてましたよ^^*

• 6月29日
ママリ

私の娘もそんな感じです☺️
飲まない時は110も飲みません😅💦
飲み終わったあとに泣いて欲しがるようでしたらミルク足してあげるといいと思います☺️

• mon

mon

よかった!飲んだあと泣いたりすることはないので大丈夫ですかね?ぴいさんは粉ミルクですか?

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

体重が増えてれば大丈夫だと思います☺️
    助産師さんも満腹中枢が出来てるから飲まない子は飲まないとおっしゃってました🙋‍♀️
    普段は母乳で足りないときに粉ミルクあげてます(^^)

• 6月30日