※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️はるみれあき♥️
産婦人科・小児科

10ヶ月の娘の両頬に赤い腫れがあり、薬を塗っても変化なし。明日皮膚科へ行く予定です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後10ヶ月 の娘です。
今朝、両頬に赤い腫れ(熱を持っている)があるのを見つけました。※写真あります
掛かり付けの皮膚科の薬(からだ用)を少量塗って様子を見ましたが、変化はありませんでした。

機嫌、食欲、排尿排便等はいつも通りです。

心当たりがなく、皮膚科へ明日にでもいこうと思っているのですが、同じ経験のある方 アドバイスをいただけたら助かります。

よろしくお願いいたします。

コメント

一姫二太郎♥️

痒がったり痛がったりしませんか?🙄
心配なら早めの受診がいいと思います😊!

• ♥️はるみれあき♥️

♥️はるみれあき♥️

返信ありがとうございます!
    痛がったりも痒がったりもしないんですが、、
    やっぱり心配なので、明日にでも皮膚科にいってみます!
    ありがとうございました✨

• 6月29日
acha

ヨダレかぶれ…とは違いますかね??
上の子の時ですが、ヨダレが多い時期と気温と湿気の上昇が重なり、スタイが雑菌の温床になって、かぶれたりしていたんです。
毎日熱湯かけて消毒するようにしてから、かぶれなくなりました🙌

でも、皮膚科にかかられるとのことなので、早く治ること祈っております!