※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみゆ
子育て・グッズ

1歳の娘が6時間前に開けたぷちグルトを飲んだが、症状はない。食中毒の可能性はあるか不安。病院に連れて行くべきか相談したい。

最低です。やってしまいました。

今朝、1歳3ヶ月の娘に紙パックのぷちグルトを開けてあげたのですが、大して飲まずに眠がったのでそのまま寝かしつけました。朝9時前でした。
その時ぷちグルトをテーブルの上に置いてしまったのが失敗でした。

気づけば私も寝てしまい、昼前になっていたので用事の為家を出て、帰ってきて昼ごはんなどあげて家事などでバタバタしている間に、テーブルの上に置いていたぷちグルトを娘が取って飲んでいました。
開けてから6時間近く経ってしまっています。

私自身嘔吐恐怖症で今まで神経質にやってきた筈なのに。この時期に放置していた事がまずあり得ない。最低です。

やっぱりこれから食中毒など体調を壊す可能性高いでしょうか。今はまだ飲んでから時間が経っていないので、腕の中でお昼寝しています。
病院に連れて行ける準備はしておこうと思うのですが…

本当に娘に申し訳ない…

1歳だと食中毒とかなると酷いと思うので今すごく怖いのですが、まだなにも症状がないのに病院に連れて行ってもどうしようもないですよね。

どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

暑い外に放置していなければ様子見で大丈夫だと思いますよ😊

• おみゆ

おみゆ

ありがとうございます。
    そう言っていただけて心が軽くなりました☺️一応、暫く注意して様子を見ようと思います!

• 6月29日
ママリ

エアコンかけてますか?
外と同じように30度超えてたらヤバイなーと思いますが室温が25度前後なら大丈夫じゃないでしょうか?
お腹壊したとしても吐くまではいかないんじゃないかなーと思います💡

• おみゆ

おみゆ

ありがとうございます。
    今日はエアコンをかけるほどじゃないなーと思いかけていませんでした💦
    祈りながら寝顔見てたので、コメントに心が軽くなりました☺️暫く注意して様子を見ようと思います!

• 6月29日