※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レナピー
家族・旦那

吐き出させて下さい。もう限界に近いです。もともと、家事や育児はほぼ…

吐き出させて下さい。
もう限界に近いです。
もともと、家事や育児はほぼノータッチ、亭主関白でした。
一人目二人目の産後も里帰りせず、一人で頑張ってきました。
4年ほど前から働き始め、子供達が保育園と学校にいくようになると、毎週(旦那は平日休みで日曜は、月に一度行事等で休みを取ってくれます。)自由な時間が欲しいと朝から夜まででかけ、もちろん保育園や学童のお迎えは私がしてきました。
そんな中、3人目を授かり旦那には、正直に産むならパパの協力が必要になると伝え、妊娠中から初めてのゴミ捨て、夜の皿洗いをしてくれるようになりました。
ですが、産後1ヶ月たち、私が運転をしだすと同時に、また何もしなくなり、ましてや、帰ってきて、疲れたアピール。
仕事頑張って家族をやしなってくれてるからと、我慢してきました。産後一週間で飲み会に行かれても文句いわず見送ってきました。昨日は、市外へ飲み会へ行ったので泊まりがけでしたが、もちろん笑顔で送り出しました。
毎週休みの度に1日自由にして手伝いもせず、休み以外は私が子供達3人毎日お風呂にも入れて、寝かしつけた後に帰ってくる感じです。
私も体が強い方ではないため、体調やばいなーとは思ってましたが、とうとう先月、突発性難聴に、今日は、高熱が出てしまいました。
私が体調を崩すと自分に負担がくるため、必ず不機嫌になる旦那。それでも、気合で乗り越えてきました。
ですが、今日は、旦那が休みで上の子2人は入れてもらい8度超えている中、生後3ヶ月の息子をお風呂に入れていると(子供が1歳過ぎて、歩くようになるまでは、旦那は、毎回お風呂は入れません。)涙が止まらなくなってしまいました。高熱がでて、きつい中子供の迎えと買い物と動いていても、どうしても体がしんどく、疲れたと言おうものなら、不機嫌なられ、買い物頼めばあからさまに、俺は疲れてるのにって顔。短気なので子供が八つ当たりされては可哀想なので、やっぱり大丈夫!と自分で行く外ありませんでした。
高熱の私に大丈夫か?の一言ではなく、度重なる病気に、どんだけ弱いわけ?!と。好きで熱出したり病気になってる訳じゃねーわ!と言いたくとも、ものすごく短気で俺様主義なので、我慢我慢。初めてお風呂の中で声を殺して泣きました。生後3ヶ月の息子に笑いかけられると、余計に涙が(╥﹏╥)
3人かかえて、今すぐ離婚しても私の体力ではやっていけず、このまま耐えなければいけません。上の子2人の時も子供達が大きくなれば、旦那も子供とでかけたりとしてくれます。ただ、オムツをつけている3歳近くまではホントに、ノータッチなんです。あと3年耐えれるのだろうか。3人目は、協力して頑張ろうね!と話したのに結局は私だけでしなければいけません。これ以上ため込むと、潰れてしまいそうだったので、吐き出させてもらいました。

コメント

叶大

だんなさんは、レナピーさんのことなんだとおもってるのでしょうか。すごい読んでいてはらたちました。何故なら私も同じだからです。

• レナピー

レナピー

腹を立てさせてすみません(╥﹏╥)でも、私だけではないのだと、救われました(╥﹏╥)
    きっと、何でもやってくれて、何でも許してくて、俺を大事にしてくれる母親くらいに思っているのでしょうか。

• 6月23日
トリー

レナピーさん、今までお疲れ様でした。

今までたくさん我慢してきたのですね。もうそんなに頑張らなくていいんじゃないですか。
お風呂場で泣いてしまったと読んで、よほど我慢してたんだろうなと想像したらなんかかわいそうになって、私も泣いちゃいました。
レナピーさんは1人で頑張り過ぎです。非協力的な旦那さんに腹が立って仕方がありません。かなりの憤りを感じます。人様の旦那さんにすみません。

外で働くのがそんなに偉い事なんですかね?

あたしは、主人に家で子供みてるだけ!と言われた時は頭にきて「じゃあ、あなたが休みの時私は出かけて来るから、1人で息子をみててと言いました。」
結果、息子が可哀想で出かけませんでしたが、基本自分の仕事は大変!自分以外の人の仕事は楽!と思っているので、うちの主人も疲れた!疲れた!俺はもう倒れる!と言ってます。
しかも、それにたいして全然大丈夫!なんて言ったものなら、ぶちキレです。
それなのに、私が体調が悪いと言ったりすると、何もしてないくせに!とか大丈夫の一言もありません。

結局、自分が可愛くてしょうがないんでしょうね〜

とにかく、元気になって欲しくてコメントしました。大きなお世話だったらごめんなさい。

• レナピー

レナピー

ありがとうございます(╥﹏╥)
    まさに、おっしゃるとおりです(¯―¯٥)
    仕事しているのが相当偉いと思っているようで、私は昼間楽していると思われているみたいです。
    子供が大きくなれば目の前で喧嘩すると、すごく悲しい顔をするので喧嘩もしたくありませんし、かといって、冷静に女の人の意見を聞く人ではないので諦めています(╥﹏╥)

• 6月24日
  • レナピー

レナピー

皆さんを選びたかったので、お一人を選ぶのは心苦しいですが。゚(゚´Д`゚)゚。
    一緒に泣いてくださったヴィママさんを選びましたm(_ _)m
    よほど我慢した。という言葉を聞いて、初めて私も頑張った!と思えました!

• 6月24日
  • トリー

トリー

私も頑張っただなんて、頑張り過ぎですよ!
    もっと胸張って、威張っていいくらいですよ。

これからも、お辛いことなどで涙する事があるかも知れませんが、

• 6月24日
  • トリー

トリー

回答ボタンを間違って押してしまいました💦
    これからも、お辛いことなどで涙する事があるかも知れませんが、我慢せずにまたママリに投稿して下さい。少しはスッキリするかと思います。

私も女を見下す主人にイライラしながらも、頑張ります😄

グッドアンサーありがとうございました😅

• 6月24日
叶大

同じ境遇だからこそ気持ちが痛いほどわかります。もおだきしめてなぐさめてあげたいくらいです、うちの旦那もしょっちゅう飲み会とかいきます。ちなみにうちは8歳と7か月のままです

• レナピー

レナピー

本当にありがとうございます(╥﹏╥)見ず知らずの私の愚痴に優しく答えて下さり感謝します(╥﹏╥)
    自分の選んだ旦那。後悔しちゃいそうです。

• 6月23日
りん830

レナピーさん体調大丈夫ですか?
ものすごく頑張ってる姿が鮮明に想像できます〜お風呂で声を殺して泣いてしまったなんてホント泣けてきます。
産後まだ3ヶ月で大変なのに、上のお子さん達の子育てもありーので休む暇もないのに・・・
子育ては2人でするものなんだから、休みの日にお迎えやお風呂に率先して入れてもらいたいですよねーー
にしても高熱で苦しんでるのに、どんだけ弱いの?なんてひどすぎます(T . T)それだけ毎日ヘトヘトなんですよねーー
ためこむのはホントにしんどいと思います、吐き出して少しスッキリするのなら吐き出して下さい。

• レナピー

レナピー

先々月も疲れから高熱を出して、その時の頂いた薬があったので、だいぶ大丈夫です☆
    初めて吐き出さないと自分が自分でなくなる!と危機感を覚えました。
    今回は妊娠中も仕事に家事や育児とフルで頑張りすぎたのか大量出血で入院したり、結果破水からの早産で、その度に旦那の顔色をうかがい続け(´×ω×`)
    身も心も限界でした。
    化粧してないと、老けたやら、色気ないやら。最近は、旦那が私をどう思っているのか、まったく分かりません。

• 6月23日
叶大

つらいときいつでもきくよ?

• レナピー

レナピー

聞いてもらえるだけで、慰めて頂き、また頑張れそうです!(*Ü*)ノ""

• 6月23日
叶大

むりしないでね。ストレスは良くないよ

• レナピー

レナピー

そうですね(╥﹏╥)
    でも、子供達のために、機嫌のいいパパで!と思うと自分が無理するしかなくなるんですよね(╥﹏╥)子供の寝顔に癒やされ旦那の寝顔を踏みたくなります(笑)

• 6月23日
スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

お子さん達は
パパのことどう思ってるんですか?
いいパパだと思ってるんでしょうか、、

レナピーさんが辛いのに
ひどいです(´;ω;`)

• レナピー

レナピー

ありがとうございます★
    上の子2人、特に長男は主人の短気をモロに知っているので正直に言いますと顔色を伺いながら話しています(╥﹏╥)
    長女が物心つく頃には多少主人も丸くなっていたので長男ほどは顔色を伺いません。
    でも、今では子供達が大きくなり映画とかに行ってくれたりするので、二人共パパが大好きです(;^_^A

• 6月23日
  • スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

顔色うかがわせてまで
    一緒に、、今はいる必要
    ないと思います(´;ω;`)

レナピーさんの体調を
    立て直すことが一番です✨
    体調悪いのに
    旦那さんに気を使いながら
    家事育児本当に大変だと思います:(´◦ω◦`):

きっとお子さんも話せば
    わかってくれると思う年齢なので
    体調悪いからおばあちゃんのとこに
    行こうと話せば大丈夫だと
    思いますよ♡
    レナピーさんの体調がほんとに
    回復すること、
    旦那さんが改心すること、
    祈ります(´•̥ ω •̥` ')

• 6月24日
♡きなこ♡

読んでて腹立たしくなりコメントしました(ꐦ°᷄д°᷅)!
レナピーさん、体調大丈夫ですか?

旦那さん酷いですね…2人の子供で育児は2人のでするものなのに!
3歳近くまでノータッチって、今が1番大変で協力してほしいのに!!

上の2人のお子さんの時もレナピーさんが頑張ってくれてたから今回も大丈夫だろうって思って旦那さん、レナピーさんに甘えてるんだと思います|ω・`)
1度ご実家に帰る事はできないですか?
帰って、少し旦那さん放置してみたらレナピーさんがどれだけ頑張って家事してたか!思い知ると思いますよ( •᷄⌓•᷅ )੨੨

うちの旦那は、亭主関白でも俺様でもないので、家を出た事によって亭主関白の人がどんな風に怒る?とかはわからないですが、今、状況を理解し行動に移さないと旦那さんもこれから先変わらないと思います:(´◦ω◦`):

なんだか熱くなって長くなってしまってすみません💧

• レナピー

レナピー

あたしのために、こんなにも親身にありがとうございます(╥﹏╥)
    私も、今回は初めて置き手紙をして、一度実家に行こうかと考えていました。明日の朝一母に電話をして、相談してみます(╥﹏╥)
    上の子が小学校があるので、リズムを崩してはいけないと、意地になって、子供達の笑顔のために!と踏ん張ってきましたが、こうも、体調崩しては元も子もないので(;^_^A
    今日お風呂で涙したのは、こんな旦那を自分が選んだこと、そして、思いの外、主人が私を大切に思ってくれていなかったこと、それが悔しくて。
    そして、万が一私が入院してしまったら、短気な旦那に子供達を任せられない!と思うと涙が止まりませんでした(╥﹏╥)

• 6月23日
  • ♡きなこ♡

♡きなこ♡

お母様に相談してみてください♡
    レナピーさんの現状を知ったら「すぐ帰っておいで!」など救いの言葉があると思います♡
    レナピーさんはお子さん思いの素敵なママですね♡
    でも、ママが辛いと子供も辛いと思います|ω・`)
    子供は敏感なので子供ながらに無理して笑ってるな…ってわかると思います(›´ω`‹ )

旦那さんを選んだのはレナピーさんでそれは後悔しても変わらないので、今はこれからどうするのが1番いいかこれからのことも見据えて考えて行く時間だと思います♡
    お子さんのことを考えるならまずは夫婦仲がいいのが1番なのかな?と思います(*´ω`*)

まだまだ新米ママのなのにでしゃばってすみません💧

• 6月23日
はるか

旦那さん酷いですね。
レナピーさんのお母さんとかに頼るのは難しいですかね、、、?

突発性難聴は病院で看てもらってますか?
早期治療しないと聴力が回復しなくなる病気だから心配です。

• レナピー

レナピー

お返事が、きちんと出来ませんでした(╥﹏╥)すみません(¯―¯٥)

• 6月24日
おもち21

レナピーさん、大丈夫ですか?
私なんかはまだ結婚して8ヶ月で子供も生まれてないのでアドバイスできる立場ではないですが、突発性難聴を経験しているので思わずコメントしました。
難聴は早期治療が大事です。時間がかかると、最悪の場合聴力を失うこともあるそうです。まずはご自身の体を大事にしてあげてください。でないと、子供さんも悲しまれると思います。
避難できるご実家があるのなら、すぐに行動に移してください。
言ってわからない人には行動を起こすしかないと思います。
レナピーさん、がんばりすぎないでください。とても心配です。

• レナピー

レナピー

ありがとうございます★
    おかげ様で、突発性難聴は初期に治療できました(๑•̀ㅂ•́)✧
    言っても分からないし、親にも心配かけられない!と思っていましたが、子供達のために!実家に避難します!(ง •̀_•́)ง

• 6月24日
  • おもち21

おもち21

他の方へのコメントで知りましたが、メニエールもお持ちなんですね。
    突発性難聴は、恐らく完治しない難病だそうで、私も、付き合っていくしかないと医師に言われました。まだ詳しい原因はわからないそうですが、ストレスで発病します。
    避難できる実家があってよかったです。レナピーさんがお子さんを想う気持ちと同じように、レナピーさんのご両親もレナピーさんのことを想っていらっしゃると思います。
    私はまだまだ人生経験が豊富ではないので応援することしかできないですが、最善の解決策が見つかるように願ってます。

• 6月24日
ruru☆3mama

私も先月、三人目を出産し、毎日寝不足で、バタバタしてます。
だから、よくわかります。
三人目が生まれてからは、旦那にイライラがひどく、毎日怒鳴ったり、けんかの日々。
二日前も熱がある二人目に気付かず、大げんか!
ちゃんと二人目を見る!と言ってたのに!
結局、頼りがいゼロ!
わかります!

• レナピー

レナピー

産んで1ヶ月までは、色々と助けて気遣ってくれていたのですが(¯―¯٥)
    いつも、旦那には期待せず、自分が頑張れば大丈夫と思ってやってきました(╥﹏╥)
    ホントいざとなれば、旦那は無力…悲しくともそれか、自分の選んだ旦那なんですよー(╥﹏╥)(¯―¯٥)

• 6月24日
レナピー

突発性難聴は初期に治療していて大丈夫です(*Ü*)ノ""
元々メニエール病を持っていて、今回もそれかと思って病院に行ったら突発性難聴でした(;^_^A

ビッグマム

人様の旦那様なんで先にあやまります。
旦那さん糞すぎますね。
ありえないです。子供わ2人の間の子なのになにもしなさすぎです。
買い物もいけるほおがいけばいいしお風呂もいれれるほおがいれたらいいとおもいます。
洗い物わ男の人で嫌がる人多いいのでなんともいえないですがそれいがいのことぐらいやってくれたらいいと思います。
そんなにレナピーさんが1人でかかえこむことぢゃないですよ。
疲れた疲れたゆうてるけど女わ家事育児しててもっと疲れとるって話ですよ(´・_・`)
あたしなら即キレですね(´・_・`)
うちわ逆のかかあ天下なのでそんな態度とられた瞬間にブチ切れですね(^ ^)
少しでも旦那が強気でくるとあたしきれていいすぎて旦那よく泣いてます(^ ^)
そして3日ぐらい無視するとこの世の終わりみたいな顔してますよ(^ ^)
やられたらやりかえすって子供みたいかもしれないですがやりかえしてやったらいいんですよ(´・_・`)

メニエールとのことですが大丈夫ですか?
あたしも妊娠前にメニエールなってるのでどんな感じかわかるので心配です。
無理しないでください。

• レナピー

レナピー

うちは、ホント短気がひどくて、喧嘩すると子供達がものすごく、萎縮してしまうので、子供達の成長にともなって、私も喧嘩をさけるため、余計に主人に気を使い自由にしてしまったのかもしれません(╥﹏╥)
    メニエールは、もう10数年の付き合いなので、大丈夫です(ง •̀_•́)ง

• 6月24日
あゆみ

ごめんなさい、旦那さん有り得ないです。自分の奥さんのこと何だと思ってるのか…このままだったらレナピーさんがぶっ倒れちゃいます!
普段から育児に関わってないと、いざという時何も出来ないのに…
すぐ実家に帰って!と言いたいところですが、お子さん小学校ありますもんね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
土日を利用してご実家に頼りましょう!
ご両親が協力してくれるなら、言い方は悪いですが利用してください!

そんで勇気を出して旦那さんに思ってること全部ぶちまけて下さい!
ストレスためていいことなんて絶対にないんです。
無理しちゃダメですよ!レナピーさんに何かあったらお子さん達が悲しみます!

• レナピー

レナピー

みいたろさんを始め、皆さんがホント見ず知らずの私にこんなにも優しくコメント下さり、朝から主人を一旦送り出し涙しております(╥﹏╥)
    これから仕事にも復帰する予定なので、今ここで主人ときちんと話をしないと解決しないと、決心しました!

• 6月24日
  • あゆみ

あゆみ

ここには沢山の優しいママさん達がいますしね!背中を押してもらいましょ♡♡
    大丈夫です!一人で頑張ろうとしなくていいんですよ(^^)
    応援してます!

• 6月24日
ヨッピмама 

本当に痛いほど、気持ちが分かります😣

レナピーさん、よくここまで1人で耐えて頑張り抜いてきましたね😢😢😢
今までの道のりを想像しただけでも涙でます(;_;)
私がレナピーさんの友達で、近くに住んでいたならば、間違いなく旦那さんに説教してました‼️
旦那さんは、レナピーさんに甘えてるんですね😤何しても、何を言っても、こいつは全部解ってくれると思ってるんです😤きっと、周りからはもう我慢する必要ないよ!とか、頑張らなくてもいいよ!とか言ってもらえるけど、でも、子供のことがあるからそーしたくても出来なくて辛くどーしていいか分からないんですよね😖
でも、もうこの先もずっと我慢ではレナピーさんが本当の意味で倒れてしまうので、一旦お子さんをご両親に1日預かって貰えるなら預けて、旦那さんと思う存分‼️話し合いしたほうが、言いたいこと言った方がいいとおもいます😣
短気で、100倍に言い返されるかもですが、それでも負けずに言い返してやって下さい‼️😡私遠くから応援してます‼️
また何かあったら話し聞きますので😢❤️

• レナピー

レナピー

お返事遅くなって、すみません(╥﹏╥)
    皆さんの励まして何とか心身ともにもち直しつつあります!
    主人とも、折を見て少しでも自分の気持ちを伝え、主人の気持ちも聞いてみたいと思います(๑•̀ㅂ•́)✧本当に、ありがとうございました(*Ü*)ノ""

• 6月27日