※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

管理入院中に体重が増えてしまいました。食事を残すべきか迷っています。

管理入院中の体重について

こんにちは 現在30w5dの妊婦です。29w5dの時に切迫早産と診断され入院されました。
妊娠前52キロ 入院当日57.2キロ でした。
入院して1週間後の今日久しぶりに体重測定がありました。プラス3キロ(60.2キロ)でした…。医師から言われていた体重をオーバーしています。

管理入院中は体重制限しなくても勝手にして貰えるものだと思って出されたものはほとんど完食していました。
出されたもの以外は口にしてません。飲み物も水かお茶です。

管理入院中に太った方いますか?
ご飯を残した方がいいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

え?病院では管理されていると思いますよ!
妊娠糖尿病の方はもっと管理してもらえると思いますが、浮腫とか色々あるんじゃないですか?🤔💦

• ママリ

ママリ

ですよね!?あたしもそう思ってたしGoogleで入院前に調べた時もそう書いてあったので安心しきってました……糖尿病とかじゃなくてただ子宮頸管長が短い切迫早産で入院なんですけど、浮腫とかも問題ないみたいで、ただただショックです😔

• 6月29日
みょうが

栄養管理の必要な病気以外、形骸的にしかできませんよ💦
身長○cm、年齢○歳の妊婦なら1日の必要カロリーは○kcalで、それに合わせた食事量や献立が提供されてると思います。
切迫なら運動量も少ないと思うので、ご飯量を減らしてくださいと言うのも良いと思いますよ!

• ママリ

ママリ

一応特別な栄養管理の必要な妊婦ってところに丸はついてるのですが…体質もあるんですかね!?

• 6月29日
  • みょうが

みょうが

一応妊婦さんの時点で栄養管理対象になりますよ💦
    入院されてる病院がどのような区分でしているかはわかりませんが…
    糖尿病や肥満症もないなら、運動量少ない妊婦さん程度の区分だと思います。
    もちろん栄養管理された食事ですが、太りやすい体質とかは考慮されてないと思います😅

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

なるほど…分かりました!ありがとうございます!

• 6月29日