※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
住まい

皆さまは風水とか気にされますか?部屋にモノトーンの世界地図を黒縁のフ…

皆さまは風水とか気にされますか?
部屋にモノトーンの世界地図を黒縁のフレームに入れてインテリアとして飾りたいと思っているのですが、風水的にはモノトーンはあまり良くないみたいで。。。😅

コメント

ママリ

気にしたことないです😓💦
気にする方は気にするだろうけど。。そんなに気にしてたら自分の好きなようにできなくなるので!😭

• パン

パン

そうですよね~😅
    気にしたら好みの部屋に出来ないですよね💦
    コメントありがとうございました☺️

• 6月29日
asamin

私はもう10年以上風水を勉強していて、実生活に取り入れています。

確かにモノトーンは使う場所や多用し過ぎるとNGですが、地図自体は「世界観を広げる」というラッキーモチーフでもあります。

飾ってみて圧迫感や暗い印象を受けなければ問題ないと思いますよ!

お子さんがいらっしゃる家庭の場合、本当は柔らかい色彩がベターですが、好みもあると思いますので、例えばフレームだけでもウッド調にしてみるのはいかがでしょうか😉

• パン

パン

コメントありがとうございました🙇‍♀️
    風水を勉強されているんですね✨
    モノトーンの多用は良くないんですね💦
    地図はラッキーモチーフと聞いて嬉しくなりました🎵
    ちなみに写真のようなフレームと地図を南側のリビングの壁に飾るのはあまり良くないですかね😅?

• 6月30日
  • パン

パン

何度もスイマセン💦
    世界地図でなければ、下の写真のを飾るかも迷ったのですが、あまり抽象画は良くないと風水サイトで見かけて。。。
    飾るならどちらが良いとかありますかね😣?
    本当に質問ばかりでスイマセン🙇‍♀️

• 6月30日
  • asamin

asamin

リビング南側の壁に飾るんですね。
    南とモノトーンは相性が悪く、柔らかな差し色が入っているので抽象画の方のがまだ良いですね。

フレームは黒以外でメタリックなどの金属、もしくは白にするのがおすすめです。

• 6月30日
  • パン

パン

色々教えて頂き、ありがとうございました🙇‍♀️
    参考にさせて頂きます🙇‍♀️

• 6月30日