※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘が便秘気味で、硬いうんちが出た際に血がついていたので、おしりの穴が切れた可能性があるかどうか心配です。離乳食はモグモグ期移行中です。

昨日で7ヶ月になった娘がいます
元々便秘気味で3~4日に1回しかうんちが出ませんでした。つい先程大人みたいなうんち?形のあるうんちが出ました。
うんちの先?に血がついてたのですがこれは硬かった為おしりの穴が切れたのでしょうか?💦
離乳食はモグモグ期移行中です💦

コメント

sachira

うちの子も便秘気味で何日か溜めた後にバナナみたいな💩出す事があります😲

お尻の入り口辺りが切れて出血した事も何度かありますね😅💦

• ママ

ママ

おしり辺り見てみます😭ありがとうございます!

• 6月29日
hiro

切れ痔なら素人でも肛門見ればキレているかどうか分かりますよ😌

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    そうなんですね💦みてみます

• 6月29日

切れちゃってるかもですね、水分多めにとらしてあげるとかはもうされてると思いますが💦
続くようなら小児科に行った方がいいですね💦

• ママ

ママ

完ミなので、麦茶や白湯はなるべく上げてるのですがあんまり飲んでくれなくて😭
    小児科行った方がいいですかね💦

• 6月29日

退会ユーザー

痔はくせになっちゃいますからね、痔経験者ですがほんとに痛いんです、悪化すると😢

• 6月29日