※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

12月半ばに宝塚市の産婦人科で出産予定。コロナの影響で立ち会いが難しいか不安。1人での出産は考えられない。立ち会いが無理ならどう思いますか?

12月半ばに出産予定です。

兵庫県南部に住んでいて出産は宝塚市にある個人の産婦人科で予定してます。
東京の方とかまたコロナ増えてきてるみたいだし
今年いっぱいくらいは立ち会いや面会は無理って思ってた方がいいんでしょうか😭まだまだ先の話だし分からないことくらいわかってますが立ち会いが無理ってなると1人でお産とか不安で不安で考えられません😫😫

予想でいいのでどう思いますか?😓

コメント

九州の方ですが今私が通ってる産婦人科では緊急事態宣言が解除されて立ち会いや面会の制限は緩和されつつあります😌
検診の付き添いもできるようになりました😌
今の状態をキープしていたら制限は少なからずあるけど全面禁止にはならないのかなと予想してます🤣

ss

サンタクルス、中村さん、平野さんなら現段階で確か立ち会い1人ならOKなったと思います(*˘︶˘*)♡
12月ならまだ先ですし第二波とかが来ない限り、面会も検温の徹底や親族限定とかで緩和していく可能性はあるかなぁと思います( ¨̮ )✨

因みにサンタクルス&中村さん、旦那が立ち会い間に合わず2回とも1人で出産しましたが、助産師さんが気にして結構ついてくださってて心強かったです❤

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    中村さんで出産予定です!!
    現段階で1人なら立ち会いOKなんですね😳12月までなんとか耐えて欲しいです😭😭

助産師さん気にして居てくださるのはすごく心強いですね😳
    ありがとうございます🙇🏽‍♀️💗

• 6月29日
豆柴

8月末に西宮で出産予定です。6月から立ち会い出産のみ一人だけ可能になりましたが、途中で病院から連絡がきてからの立ち会い出産のようです。
面会などは原則まだ禁止なので8月末も解除なしかなと思ってます😔

12月だとまたコロナ第2波きそうな気がするので、制限が厳しくなってそうな気がします💦
まだ先なのでどうなるか分かりませんがある程度覚悟はしておいた方が気持ち的に違うと思います💡

面会も立ち会いも禁止でほんと不安ですよね😭私も初めての出産なので不安でいっぱいです😢

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    最初から最後まで立ち会いできるという訳では無いんですね😅病院にもよるんでしょうか、、

第二波ほんとに来そうで怖いです😣
    やっぱり無理って最初から思ってる方がまだ気持ち的にましですよね😭今から覚悟しておきます😫😫
    何もかもわからない状態で1人で不安ですよね😢😢
    頑張ってください😢😢

• 6月29日