※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の離乳食作り中にトラブル続出。幸い怪我なし。反省中。

今日はダメな日、、

息子の離乳食がなくなったので
夜の分だけでも、、
と作ってたら
後追いが激しい息子は
泣き叫びながらずり這い😭
さっとやろう!と思って
作業を続けていたら
息子の頭にゲートがふりかかってきてて、、、
幸い怪我はしてなかったので
安心してたのも束の間
抱っこして椅子に座ってたら
並べてた離乳食のおかゆに
手を突っ込む息子、、
おかゆは私に盛大にかかり
落ちました😭

結構熱かったので
息子が火傷したかも!!!!と思い
焦って流水を当てて、、、


幸い火傷もしてなくて
安心と思って
リビングに帰ると
ネチャネチャのお米だらけ、、、


はあ、、、
気が抜けない。。。
とにかく怪我も火傷もなくて
よかった。
反省してます😭

それにしても疲れました😭
自分に育児の才能がなさすぎて
呆れます😭

コメント

ママリ

後追い始まると本当大変ですよね😢

息子も7か月でつかまり立ちを覚え、私の不注意でテーブルの上のカップスープをひっくり返して大火傷を負わせてしまい母親失格と凹みました😢

みんな少なからず色々やってますし、全然ダメなままじゃないですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さんこんなに大変な思いされてるんですかね😭💦
    あまりに泣き叫ぶので
    この子大丈夫かな?と
    心配になってきました😭

    毎日気を張ってるの
    ほんと大変ですよね、、、

    励ましの言葉ありがとうございました😭

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ

    ママ大好きなんですね☺️
    離れるとダメな感じですか❓

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離れたら一瞬で泣きます😭

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ

    嬉しい反面大変ですよね😢
    24時間一緒ですし…

    育児って可愛いだけじゃ出来ないと私も痛感してます💦

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですね😭😭
    どんだけ対策してても
    子供はふと隙をついてきますもんね、、、😭
    ほんと、体力も必要ですよね、、はあ、疲れました😭

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ

    お疲れ様です🙏
    これからますます目が離せなくなりますし、予想外の行動をするのでハラハラメンタルが…

    そんな日は家事など抜けるところは抜いてオヤツ食べて頑張りましょう😊

    早くお昼寝しないかな…とかちょっと思ったりしちゃいます🤭

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとメンタルやられますよね、、
    今日も無事に怪我なく過ごせた。。って家事もロクにせずにとにかく子育てだけしてます。笑

    お昼寝しても
    おきませんかー?😭
    うちの子すぐ起きるから
    お昼寝中も気が抜けません😭

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ

    今はそれが大事なお仕事ですよね😊

    うちは午前と午後と18時くらいに寝るんですが、離れると起きちゃうので横で一緒にゴロゴロしたりおんぶして寝かせて家事やります!

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離れると起きちゃいますよね😭
    ゆっくりドラマも観れませんよね😭、、

    念願の我が子ですが、少しゆっくりしたいなあ、。なんて考えます😭

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😢
    あっ、午前中録画しておいた金曜ドラマみました笑

    私も離れたら離れたで寂しくなりますが、たまには何も考えず1人になりたいなって思います…

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです😭
    お子さんが起きてる時に
    見ましたか??

    それですー!!
    きっとないものねだりですよね😭

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ

    大変遅くなりました💦
    最初寝てる時に見てて、起きちゃったのでおもちゃで遊ばせながら最後まで観見ちゃいました😁

    • 6月29日