※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に加熱した牛乳は大丈夫ですか?生後7ヶ月でヨーグルトはOK。粉ミルクも考え中。

完母なんですけど、離乳食のメニューに加熱した牛乳を使うのは大丈夫ですかね??🥛

ヨーグルトはアレルギーなくクリアしてます!
来週で生後7ヶ月になります!

離乳食の少量のために粉ミルクを買うのもなーと思っていて、、😫

コメント

まま

良いと思います😊!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️❤️

• 6月29日
ゆう

最新の離乳食の本に調理する分には使って良いと書いてありました^^
飲ませるのは先みたいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調理には使えるんですね!✨
    ありがとうございます😊❤️

• 6月29日
みかちん

同じく7ヶ月で大さじ3の牛乳を加熱してシチュー風にして食べさせたら5日くらい下痢になってしまい、病院でお薬もらいました💦
豆乳は大丈夫だったのですが、少量ずつあげるべきでした…
牛乳アレルギーもあるみたいなので、少量ずつあげるか心配であればもう少し控えた方がいいかもです🙆‍♀️
我が家はそれから粉ミルクか豆乳、BFのホワイトソースを使うようにしています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません下に返事しちゃいました😫✨

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

大さじ3とかだと多すぎるんですね😫
使うとしても少しまぜる程度で小さじ1とかなので牛乳でチャレンジしてみようと思います🥣✨
BFのホワイトソースも買ってあるので使ってみようと思います🤩
ありがとうございます☺️❤️

うさまる

おなじく完母ですが、6ヶ月すぎたあたりから、母乳だけだと鉄分不足になりがちなので粉ミルクを離乳食に混ぜた方が良いと言われました💦
うちはちょうど、病院でもらったものが余っているので一生懸命混ぜて使ってます😅

まるるaaa

加熱牛乳は7ヶ月くらいから、としている本が多いので、ヨーグルトが平気な赤ちゃんなら大丈夫なんじゃないでしょうか。
心配なら、粉ミルクもスティックタイプの少量のものも売ってますよ。
アイクレオの1本100ml分×10本入りとか。
紙パックの液体ミルクも125ml使いきりで一本単位でも買えるので、お安くお試しできるんじゃないでしょうか。

つぐと🔰

本に粉ミルクまたは牛乳って書いてあってあげてます。
液体ミルクでやったことありますが、牛乳加熱して使ったほうが食べが良かったですよ。