※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.appy
妊娠・出産

37週1日の初産婦です。新生児の授乳間隔について不安です。自然に起きるでしょうか。将来の睡眠についても心配です。

37w1dの初マタです★
先ほど新生児の間はミルクを3時間おきに起こしてでもあげないといけないとゆうコメントを見ました。。自然と起きれるもんですか⁇未知の世界で今は不安ばかりなんです(^^;;
あたしの事だからきっと寝れない生活になってしまうんだろーとわ思ってるんですが…

コメント

deleted user

私は起こしませんでしたよー!
なので4、5時間あいてました。
寝てても子どもが泣いたら自然と起きれますよ♪
アラームは鳴っても聞こえないのに...(笑)

∞まぁみん∞

自然とは起きれません…
3時間ごとにアラームつけてましたよ。
最初は本当寝不足で赤ちゃんが寝たら一緒に寝てました。
少しずつまとまって寝てくれるようになって楽になりましたよ。

M.appy

母性本能ってやつですかね(^^)★

みんママ

入院中に3時間おきと言われます!
赤ちゃんも泣くだろうし、自然とそういう習慣になるんで大丈夫だと思います。

M.appy

当分わハードな生活になりそうですね(; ̄ェ ̄)

M.appy

しっかりあげたいと思います‼︎

kanon

我が子の泣き声には敏感に反応されるのではないでしょうか(^-^)
4カ月たった今でも娘がごそごそ動くたびに目が覚めてしまいます(^_^;)

*K♡MAMA*

新生児の間はほっといたらずっと寝てるので脱水にならない為にも3.4時間で授乳してあげて下さい。産院でも言われると思います。私は、アラームをあけて時間で授乳してました。

M.appy

添い寝されてますか⁇

M.appy

赤ちゃんて体温高いからすぐ脱水なるんですかねー⁇(・・;)
気をつけないと‼︎
頑張ります(o‘∀‘o)b

kanon

大人のベッドとベビーベッドをくっつけた状態で添い寝してますよ(^-^)

❥❥yumi…mama❥❥

私は自然と起きれました。

なんだか不安で泣かなくても夜中しょっちゅう起きて、呼吸の確認とかしてましたね(´-`)

しばらく経つと泣いたら起きる感じになりました。

M.appy

なるほどー★ヾ(●`・ω・´●)ノ
ベビーベッドを一階、二階と置く予定だったんですが、一つ借りれなくなってしまって。。一つをリビングに置こうと思ってるんです。なので寝室でわ添い寝になると思うんですが大丈夫ですかねー⁇( ; ; )

M.appy

呼吸の確認はなんとなくわかる気がします(笑)不安ですよね。
慣れるまでわ生活リズムがつかめなさそうですね…

kanon

私もM.appyさんと同じ状況で…驚きました(笑)
最初同じベッドで添い寝してましたが、一度娘の布団の上に自分の腕が乗っかってしまったことがあって…冷や汗と罪悪感でいっぱいでした。乳児突然死症候群も怖いですし…できる事なら寝室にベビーベッド置くことをおすすめします(^_^;)
因みに、日中リビングでは固めの座布団を使って簡易ベッド作って寝させてます!!

M.appy

kanonさんもですか⁈∑(゚Д゚)笑

2つあると便利やったのにー…(笑)( ̄◇ ̄;)

やっぱりそこ気にしちゃいますよね‼︎‼︎大半は一階での生活やからと思って一階に置くつもりやったんです。
二階に置きます‼︎笑

ベビー布団も何気に高いですよね↓↓

ヒトユウ

息子は三時間も経たずに泣いてたので、その声で起きてました。
それが、段々と癖になったみたいで今では何もないのに目が覚めるようになりました。

M.appy

リズムが出来るとこなせる様になるんですね(^^)
それまで子供のために頑張ります★

あみmama

目覚ましで起きれない私が
夜中でも朝方でも…
ちび達の泣き声でなら
起きれますww
だから大丈夫ですよ(=゚ω゚)ノ
赤ちゃん楽しみですね❤︎

M.appy

ビビビッと反応しちゃうんでしょーねぇ(*´˘`*)♡
あみmamaさんはもぅ3人もいてて、現在4人目∑(゚Д゚)
少子化と言われる世の中にだいぶ貢献してますね(笑)

ルニー

入院中の母子同室の時はアラームつけてました。
緊張して眠れなかったので、
それでも寝過ごしてしまって焦りましたが((유∀유|||))

でも退院して今まだ一週間ちょいですが、
うちの子はだいたい三時間おきに泣くので
泣いたらさすがに起きますね!

我が子の泣き声で起きるように
体が勝手になるもんなんですね(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*♬೨

M.appy

病院て寝れないですよね(笑)大部屋にするつもりなんですが、気を使うやろーし、緊張してるやろーし…へとへとになりそうですねぇ(ーー;)