※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

郡山市の人気保育所に1か所だけ申し込むと面接があります。面接で落選希望を伝えると、保育士にはバレますか?

福島県郡山市で、落選希望で人気の保育所1ヵ所だけ希望を書いて申込む場合にも、面接してもらわなければならないですよね?面接してくれる保育士さんに、落選希望であることばれてしまいますか?💦

コメント

ママリ

面接は必須です。面接してくれる保育士さんにも恐らくバレてます(;・∀・)
2回やりましたが、1つ目のときは「うちだけしか希望していないのはなにか理由があるんですか??」ときかれました💦
2回目の時は特に何も聞かれなかったですが、かなりさら〜っとした面接でした。

• N

N

回答ありがとうございます。やはりバレますよね、なにも聞かれないことを祈ります💦

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

別に合否を決めるのはあくまでも市だし点数制なので、きかれた時は正直に答えていいんじゃないですかね🤔
    うちの場合は市役所で落選する方法まで教えてもらったので、珍しいことではないと思いますよ。

• 6月29日
  • N

N

落選する方法まで教えてもらえたのですね!よくあることだと思ってもう少し気楽に行こうと思います。

• 6月29日