※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

腎臓悪くても妊娠、出産された方いらっしゃいますか?(;_;)

腎臓悪くても妊娠、出産された方いらっしゃいますか?(;_;)

コメント

なぱん

確定診断は出ていませんが、IgA腎症疑いでの状態で服薬止めて下の子妊娠出産しました。

腎生検もリスクなどを考えた上でまだ受けるつもりもなく、授乳終わったらまた服薬で様子見する予定です😄

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます✨状態が安定していて何よりです😌励みになります💖

• 6月30日
  • なぱん

なぱん

当時の腎臓内科の医師には妊娠出産はかなりリスクになる。妊娠中から悪化する可能性もかなりある。と言われてましたが、妊娠中は数値もほぼ0に近く驚くくらい良かったです。

安易に大丈夫とは言えませんが、私も不安になり経験談で励まされました(*^ω^*)

• 6月30日
  • りんりん

りんりん

そうですよね、妊娠出産リスクなのでちょっと不安だったのですが、、1人目の出産後でもそれほど数値変化なかったので、次もそうだといいなと思っています✨希望が持てるコメント、嬉しいです✨ありがとうございます😊

• 6月30日
ママリ

慢性腎炎で定期的に通院してますが状態が安定しており薬も飲んでない状態で妊娠出産しました!産後少し数値が悪化しましたが服薬再開せずにまた安定しました。現在2人目妊娠中です。

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます✨産後も状態安定とのこと、何よりです✨二人めのお子さんもおめでとうございます!😊励みになります🎵

• 6月30日