※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

夜寝る部屋について相談です。子供と別々に寝ている状況で、エアコンが必要ですが電気代が気になります。旦那は一緒に寝たいが、アラーム音や暑さが課題です。皆さんは一緒に寝ていますか?二台のエアコンの電気代について教えてください。

寝る部屋?について質問です。
今、生後9ヶ月の子供がいて私と2人で寝てます。
旦那は別部屋で寝てます。
最初は夜泣きがあったので別にしました。
(今は夜泣きはなくなりました)
今は旦那の起きる時間が4時という事で💦
アラーム音がデカいので子供が起きたら困るので。
イビキも気になりますが💧

ですが、最近は夜が暑くなりエアコンが必要な時期です。
私と子供の部屋はやはり子供がいるのでエアコンを
つけて寝ます。
旦那は我慢してくれて、網戸&扇風機です。
でもやっぱり「一緒に寝たい」と言ってきます。
私も一緒に寝たいですが、アラーム音が気になり💧
ヘッドフォン付けたらって言いますが
旦那はあまり寝相よくないので取れそうですし。
旦那の部屋もエアコンはあるのですが…
2台つけると電気代気になり💦
でも暑い中寝かせるのも可哀想ですよね。
1番は一緒に寝れたらいいんですが😥

皆さんは一緒に寝てますか?
それとも別部屋ですか?
よければ、エアコン2台付けたら大体どのくらいになるか
教えて下さい💦

コメント

2児のママ🌈🧸

一緒に寝てますしアラームもなります!起きません😊

  • めろん

    めろん

    ありがとうございます✨
    起きないんですね!
    なら1回試してみようかなと思います!😊

    • 6月29日
ととと

同じく8ヶ月頃まで旦那と別部屋で寝てました!私と子供はダブルベットで寝ていたのですが、寝相が悪くなり夜中にベッドから落ちてしまって💦ドーーーンという音で目覚めたのがトラウマになってしまい私もゆっくり寝れなくなったので、今はベットのそばに旦那は布団を敷いて寝てもらってます!
最初は旦那のいびき、アラーム気になりましたが、こどもは意外とぐっすり寝てくれてます!!私はアラームで起こされますが😅

  • めろん

    めろん

    ありがとうございます✨
    なるほど💦それは心配になって眠れませんね😥
    そうなんですね!😳
    意外に起きないんですね✨
    うちの子は割と音に敏感なんで気になって💦(うるさくても眠かったら寝ますが)
    1回試してみようかなと思います!
    アラームで起きますよね😭
    私も前は起こされてました💧

    • 6月29日
ささまる

私は寝起きが悪いので、アラーム音量MAXにしてます😂
枕の下に入れておくと自分が1番うるさい状態になるのでオススメです✨
止める時も頭をあげないといけないので起きやすいですよ🎶
旦那はいびきよりも寝言がすごくて😂めっちゃデカい声で普通に喋りだすので、私と娘はビクッ!!ってなってます(笑)でも娘は起きることはないですかね🤔?

  • めろん

    めろん

    ありがとうございます✨
    なるほど!
    やらせます!笑
    寝言は確かにちょっと怖いですね💦笑。私の旦那もたまに言います💧
    起きることないんですね😳
    試してみます!

    • 6月29日
  • ささまる

    ささまる

    ちょうど耳の下にスマホが来る位置で朝を迎えられた時は、めっちゃ驚いて飛び起きれるレベルですよ😂
    後は時間によって、アラーム音変えるのも起きやすいですね🎶慣れてくると「このアラーム音!!もうほゆまに起きな間に合わんやつや!!」ってなれます(笑)

    仕事してる夢を見てるのかめっちゃデカい声で、「ちょっと!あれしといて!!後で○○も使うから準備しといてほしいねん!!」ってハッキリ言われるのでめっちゃ怖いんですよね🥶🥶(笑)

    • 6月29日
  • めろん

    めろん

    なるほど!
    ただ旦那は寝相が悪いので、枕で寝てない時がありますが😭でも、試してみます!✊

    それは怖いですね💦笑
    飛び起きちゃいますw😂
    でもそれで起きない娘さんも凄いですね!✨😳

    • 6月29日
メメ

生まれた時からずっと一緒ですが、子供はイビキもアラームも起きないですね笑。
この辺は子供の性格にもよるかもしれませんが💦
パパといつも寝てるから、ある程度大きくなってからは寝室にパパいれば寝てくれるので楽は楽です。

  • めろん

    めろん

    ありがとうございます✨
    なるほど!
    生まれた時から寝かせてたらよかったです😭最初は一緒に寝てましたが、夜泣きで寝れないとの事で別々になってしまいました💦だから今は静かな方が慣れちゃったかなと思い💦
    なるほど!そういう事もあるんですね!旦那が寝るの早いので一緒に寝てくれたら楽ですね✨

    • 6月29日
まーまん

産まれた時から一緒に寝てます!
夜泣きで主人が起きる時もあります。
我が家もいびきすごいですが、不思議なことにいびきでは子ども起きません😂
ほんまかよって思いますが、何かでいびきで側にいることを感じて子どもら安心するって記事を読みました😂
アラームは6:30なので子どもも一緒に起きてます!
たまにアラームに気付かず寝てる時も⏰
4:00だと子どもに起きられても困りますよね🤔💦

  • めろん

    めろん

    ありがとうございます✨
    いびきは大丈夫なんですね!
    よかったです✨
    アラームが気になります💦
    かと言って必要な物なんで
    子供が起きないように、尚且つ旦那が起きるようにしたいです😅

    • 6月30日