※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産入院準備についてアドバイスをください。パジャマやお産パッドなど必要なもの、持参すると便利なグッズがあれば教えてください。

入院準備について教えてください。

8ヶ月に入り出産準備を始めました👶
コロナの影響で立ち会い、面会等禁止となっており、色々不安に思ってます💦
入院中の面会もままならず、アレコレ持ってきて貰うことも難しいかと思い、パジャマ・お産パッド等多めに持っていこうと思ってます🤔
これは準備した方がいいよ~とか、これは便利‼️など、実際に持っていたものやオススメグッズなどあれば教えてください🙇‍♀️
よろしくお願いします🙇‍♀️⤵️

コメント

ママリ

ホットアイマスクよかったです⠉̮⃝

ママリ

私は産後足がめちゃくちゃむくんだので、入院中に着圧ソックス買ってきてもらいました!
けっこうむくむ人多いそうなので先に買っておいてもいいかもしれません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着圧ソックス‼️
    確かに産後ってむくみますよね💦
    大根足なので大きめの今からググります(笑)
    ありがとうございます🥰

• 6月29日
てんまま

恐らくなんですが、お産パッドなどはなくなったら病院でも売ってそうです!
きっと洗濯もできると思うんですが、個室で下着など手洗いして干せるなら、物干しピンチ(?)小さいのあるといいかもしれないです♪♪
ちょっといいスキンケアグッズとかいい匂いするもの癒されました(^^)あ、陣痛中はリップクリーム必須です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに消耗品なら買えるかな😃
    洗濯機がないとホームページに書いてあったので下着やらパジャマやら多めに用意しようと思います!
    個室の病院なので下着位なら手洗いできるかもですね🤔
    リップクリーム準備します😄

• 6月29日
にぃ

私は母乳がたくさん出るタイプだったので
漏れてしまうことが多く
フェイスタオルをたくさん使いました😫
息子の吐き戻しもひどかったので
ガーゼとタオルは追加で
たくさん持ってきてもらいました😂

あとは、ペットボトルにつけるストローと
長めの充電器は便利でした☺️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳パッドも買わなくてはですね‼️
    タオルとガーゼも多めに買います◎長めストローと充電器も買います🤗
    ありがとうございます🥰

• 6月29日
sakura

私は1人目40時間かかって陣痛で食事も取れなかったので、ゼリー飲料は陣痛中に何本か飲みました!

産後も徹夜で赤ちゃんのお世話となるとご飯食べる余裕もなくて、差し入れでもらった小分けのお菓子に助けられました!
糖分取らないとやってられませんでした…

院内食も時間経つと冷めるし下げられちゃうので、ラップあると地味に便利かと思います!食い意地の塊からの意見ですみません。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    ゼリー飲料や間食系、その他の飲み物なんかも多めに自賛しておくといいかもしれませんよね😃
    待合室には紙パック飲料の自販機はあるのですが、病棟の方にも何かしらあるのかな?
    ないと水分補給すら大変ですよね😫
    ラップも参考になりました😊

• 6月30日