※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞー
子育て・グッズ

生後1か月の子供の育児方法やミルク代について質問したいです。完母、完ミルク、混合で育児されている方の経験を聞きたいです。

生後1か月の子供がいます。
最初は母乳で頑張ろうと思っていたのですが子供の腹持ちが悪いようですぐ泣かれてしまい今は完全ミルクになってしまっています。
こんな状態だと母乳は出なくなってしまいそうで…
みなさんは完母、完ミルク、混合。
どんな感じで育児されているかお聞きしたいです。
またミルク代もどのくらいかかっているか教えていただきたいです。 

コメント

♡

生後間もなく完全ミルクです!
母乳ストレスで疲れました!笑
ミルク作ったり面倒なことは多いですが母子健康にいられるのがベストかな!って🙋🏼‍♀️
ミルク代はアイクレオ飲ませてるので月に1万くらいです💦

  • ぞー

    ぞー

    母乳だと栄養があっていいと話をよく聞くので完全ミルクはどうなのかなと心配になっていました。
    ミルクの減りも最近早くなってきていたので…
    参考にさせていただきます!

    • 6月29日
○○

ミルク寄りの混合です!
ぴゅあ使ってるだいたい月4缶くらいなので6000円です!

  • ぞー

    ぞー

    教えていただきありがとうございます!
    いま、ほほえみ使ってます!
    ミルク参考にさせていただきます!

    • 6月29日
ぽん

産後、ミルク寄りの混合でした‼️
離乳食始まってから、完ミに移行しましたが、つい先日まで母乳出てました🤣
今は、1週間でミルクなくなるから、ミルク代だけで月8000円ちょっとかかってますね😅

  • ぞー

    ぞー

    母乳出るものなんですね!最近ハリもなくなってきたので教えてもらいよかったです!

    • 6月29日
  • ぽん

    ぽん


    ちょこっとですが、出てましたよー🤣
    絞ってもないのに、出るもんなんだーと思いましたもん‼️(笑)

    • 6月29日