※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐸
妊娠・出産

病院で内診を受けたが、痛みを感じなかった。生理痛は強いが、内診の痛みには強かったのか疑問。

昨晩、高位破水の様な感覚があり病院に行って内診してもらったのですがその時指を入れられました。
これが所謂内診グリグリなのでしょうか?ものすごく痛いと聞いていたのですが私的にはそこまで痛いと感じず看護師さんから「指2本入れますねー」と言われてもあんまり痛くない…🤔
生理痛は重い方でその痛みにはめちゃくちゃ弱いのですがただ単にこの痛みに強かっただけなんでしょうか?

コメント

さんかく

破水したかもしれないのにグリグリはしないと思います…

• 🐸

🐸

お返事ありがとうございます🙏
    たしかに😳‼️少し考えたら分かることでした😂

• 6月29日
R&S

子宮口が柔らかかったりしっかり降りてきてたらあまり痛みは感じないみたいですが、「2本入れますね」ってことは赤ちゃんが降りてきてるかの確認だけで、グリグリされたわけではないのかなと🤨
私は今まさに高位破水からの入院中ですが、内診してもらったらまだ赤ちゃんは上の方で子宮口まで届きにくく圧迫された痛みだけでした。

• 🐸

🐸

お返事ありがとうございます❤
    なるほど!詳しくありがとうございます☺️
    たーさんももうすぐなんですね🥰頑張ってください!!

• 6月30日