※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RM
ココロ・悩み

息子が習い事で同級生に叩かれ続け、最終的にケガを負った。親が相談し、状況を説明したが、学校側は問題を認識していないようで、親は対応に悩んでいる。

厄介な親

と思われたと思います...
少し前に息子の習い事でトラブルがありました。ママリでも相談させて頂きました。
習い始めた頃から息子はある1人の子によく叩かれると言っていて、その子はふざけてだとは思いますが、息子はそれが本当にイヤで、ずっと我慢していました。叩いてくる子にやめてと言えなかったので、言うように何度も伝えて、頑張って言えるようになったのですが、その子は叩くのをやめる事はなく...先生もその声に気づくと注意してくれてると息子は話していました。また私がいる時にもわざわざ近寄ってきて、叩いていくのを見ました。
ただ、毎回叩いてくるわけでもなく、急にと言う感じだったようです。息子があまりにも叩かれるのがイヤで行きたくないと言い、連れて行くのに苦労しながらも、なんとか過ごしていました。先日、習い事中にその子に強く押されて唇を切るケガをしました。ただ、見ていた先生からの話はなく、伝え聞いた事務の方が半分曖昧に説明し、けっき、息子から話を聞く次第でした。
ケガ自体は大した事のないものなので、本来なら黙っているのですが、これまでの我慢が爆発してしまい、ついその子のお母さんにケガを見せ、実は今までも何回も叩かれたりしてるみたいなんですと言いました。その場ではお母さんは謝り、終わったのですが、それから習い事の事務の方や先生に話に行ったのか、次の週、習い事に行ったら、たったの1回のケガでわざわざお母さんに話したんですか...みたいな空気になっていて、こちらが過保護な厄介な親扱いになっていました💦
先生はどうやら叩かれたりしているのを知らないと言っているようなんです。と言うか、たぶんふざけての事で問題視していなかったと思います。私も先生に叩かれたりしているか確認すれば良かったのか...
これでは息子は嘘つきになってしまいます...
何も言わずずっと我慢すればよかったのか...
やられた方が悪いのでしょうか。話した方がやっぱり悪くなってしまうのでしょうか。
モヤモヤして相談させてもらいたいと思い投稿しました。
よろしくお願いします。

コメント

Ⓜ︎

いやいや、私ならもっとブチギレてます😓

• RM

RM

回答ありがとうございます✨
    その言葉に救われます😭
    騒ぐと厄介者扱いでやった方はおとがめなしなんて、ホントやりきれないです😥

• 6月29日
ママリ

私なんてRMさん以上に言うと思います!やった方が悪いし、そんな態度取られたら本部とか上層部にクレームの電話します!

• RM

RM

そう言って頂けて、もう気持ちがスッとします😭ありがとうございます✨やった方は何も言われてないようで、なんか納得いかずですが、気持ちを分かってもらえただけで救われます😭

• 6月29日
紬

たった1回って何ですかね?
回数じゃないですよ。
まだ6歳じゃないですか。
大怪我じゃないからまだ良かったものの…今まで叩かれた事がなくて、今回初めてぶつかって少し切った。じゃないじゃないですか。
むしろ今までの事を謝罪しろって感じです。

• RM

RM

ホントにそれなんです!もう私の心の声を代弁して頂いた感じでうれしいし、スッキリしました😭ありがとうございます😭😭
    これまでの事を考えると、ホントに悪気なくやったのかも疑わしいし、そもそも強く押して転ばせてる事自体が普通に考えたらありえないと思うのですが、骨折でもしてたらどうするんだ!と思いました😱

• 6月30日