※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

初産で緊急帝王切開を経験し、母子別室で休むか悩んでいます。退院後は里帰り予定です。母子同室の方、感想を聞きたいです。

初産の時、母子別室で過ごされた方いらっしゃいますか?
退院後、やっぱり母子同室にすれば良かった!と思いましたか?

緊急帝王切開で出産しましたが、思った以上に傷口や後陣痛や胸のはりで眠れてなくて、母子別室にして身体を休めようか迷ってます💦

退院後は里帰りする予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます!
別室にできるならとにかく身体を休めた方がいいです!😣
下からのお産で子どもはNICUに入って強制別室でしたが、退院後傷も癒えてないし貧血がえぐくて鉄剤飲みながら3時間おきに起こされ、手伝ってくれた母も夜泣きで起きてしまったりフラフラで本当に帰宅して1ヶ月間は慣れないことだらけで地獄だったので私は別室をおすすめします。
お世話は退院後嫌ってほどできます。
1日あればお世話も習えるので大丈夫ですよ👍

• みゆ

みゆ

ありがとうございます❣️

自然分娩の予定だったので同室を考えてましたが、帝王切開に切り替わってしまったので体力が…💔

授乳から帰ってきたら母子同室のセットが勝手に置かれてて圧が半端ないです😂
    でも相談みます💦

• 6月29日
れん

基本別にしてもらってました!
後悔なんてありません‼︎
私も帝王切開の痛み後陣痛の痛みでそれどころじゃありませんでしたし笑

退院後は嫌でも自分で見なきゃならないので
入院中は甘えましょう〜😄

• みゆ

みゆ

痛いですよね😭
    胸のはって痛いし、、、。

授乳から帰ってきたら勝手に母子同室セットが置かれていて圧が半端ないですが、正直に無理だと言ってみます💦

• 6月29日
M

求めてる回答かわかりませんが、
長男を緊急帝王切開、次男を予定帝王切開で出産しました。
長男は助産師に言われるがまま、長男と同室しましたが、かなり無理をして疲れました!
面会も来る人拒まず…毎日2回、3回…いろんな人がきて…💦
そのため、退院翌日、高熱をだして、吐いて寝込みました…情けない💦

なので次男は面会は旦那と長男、親のみでお願いして、他は拒否。同室も気分が乗ったときだけにしました。なので最終日だけでした。

無理はしないことが一番です

• みゆ

みゆ

うわーー。面会あるとなかなか休めませんもんね💔

なるほど!
    最終日だけとか半日だけとかにしてもらえそうか聞いてみたいと思います💦

• 6月29日
K.A.A.T

予定帝王切開で母児同室でまだ傷も痛く一緒になって痛いながらも動いてましたが無理しないで体休めてください☺️
コロナで面会はダメでマタニティーブルーになり経過も順調で退院させてもらいました

• みゆ

みゆ

同室ですか!すごいですね😭
    陣痛で体力消耗したし帝王切開の傷も痛いしで私も心折れかけてブルーです💔

ありがとうございます!
    無理しないようにします。

• 6月29日