※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きび
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの服装について相談です。動きが活発になり、ロンパースのボタン留めが大変。セパレートに移行すべきかどうか教えてほしいです。

【生後5ヶ月 服装について】
いつもお世話になっております☺
生後5ヶ月の娘を育てております👼🏻💓

この1ヶ月でずりばいをマスターし、あちこち好きな所へ移動をして探索活動を楽しんでいます☺
ここ数日はおむつ替えや着替えの際にも動きたくて仕方ない様子で、なかなかスムーズにできず苦戦しています。笑

最近はボディースーツにブルマかノースリーブロンパース肌着にカバーオール(ロンパース?)を着せていますが、なにせ動きが激しくなってきたので、お股のボタンを留めるのが大変です🤣

そろそろロンパースは卒業したほうがいいのでしょうか?
セパレートへの移行はどんなタイミングでされたか教えてください⭐⭐

コメント

にわとりおんな

毎日お疲れ様です❣️
もう4年前のことなので、半分忘れかけてますが(笑)
私はおもちゃを持たせて私の足の間に挟んで遊んでる間に変えるorボタン諦めてヒラヒラさせてたこともあります(笑)
どーせまたすぐ変えるしなぁみたいな(笑)

探索活動を楽しんでいます
っていう表現すごくステキです!♥

  • きび

    きび

    ありがとうございます♥️
    私もよく諦めてヒラヒラさせてます🤣
    行動の範囲がどんどん広がっていてあれ?いない!と思ったらテーブルの下に潜り込んで椅子の足をあむあむしてたりします😂
    拭き掃除も頑張らないと…笑

    • 6月29日
  • にわとりおんな

    にわとりおんな

    だいたい思ってる所にはいないですよね(笑)
    いつの間にそこまで行ったのー?とか
    掃除の間隣の部屋に移動させたはずなのに、
    まだかい?って顔して様子見にきてたり(笑)

    • 6月29日
  • きび

    きび

    様子見に来る姿想像したらかわいーー♥️ニヤニヤしちゃいます😍笑
    日に日に成長していくので驚いてます🥺💓

    • 6月29日
  • にわとりおんな

    にわとりおんな

    ちょっと上から目線で、口が半開きなんです(笑)
    その顔みたら力抜けます(笑)
    ほんとに成長早いですよね!今じゃもう4歳になり、私の方が怒られまくってますꉂꉂ😝

    • 6月29日
  • きび

    きび

    かわいいー!!
    うちもそうなったら親分と呼ぶことにします😂笑
    女子はお口の成長も早いですよね😚🌱
    私も怒られそうです〜😱😱😱

    • 6月29日
  • にわとりおんな

    にわとりおんな

    親分(笑)いいですね!
    今日も旦那と私ゴミの日なこと忘れてて、旦那が手ぶらで行こうとしたら、娘に
    ねぇ、ゴミは?また忘れてるわ。
    と呆れられました(笑)なんでわかったん?って聞くと、昨日夜言ってたやん。って冷静(笑)
    4歳の女子恐るべしです😭💦

    • 6月29日
  • きび

    きび

    すごい!!
    小さいママですね😍♥️
    ほんと女の子助かりますね♥️♥️笑

    • 6月29日
♥

ハイハイしたり伝い歩きとか
いっぱい動くよーになってからはほとんどロンパース着させてないです!!

  • きび

    きび

    ハイハイしだすまではロンパースでも大丈夫ですかねえ…
    どんどん成長するしで衣装代がバカにならないですね😂笑
    私より服持ってる😂😂😂

    • 6月29日
deleted user

ロンパースの股のスナップが止めにくく苦戦するようになり、夏服購入するタイミングでセパレートにしました☺️楽です👍笑
いまはつかまり立ちもするので、ロンパースは殆ど着てないです!

  • きび

    きび

    なるほど!
    次購入するときからはセパレートにしようかな🤔♥️
    ありがとうございますー!!

    • 6月29日